※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

36wの妊婦です。喉の中で詰まっている感覚があり、妊娠に関係あるか不安です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか迷っています。

36w妊婦です🤰

今朝から喉の真ん中辺りで(男性で言うと喉仏の位置くらい)で何か詰まってる様な感覚があります💦
なんでしょう??🙄
妊娠関係ありますかね??

これで病院いくのもなぁ。と思いつつ。
ちょっと不安です💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

初期のつわりのときに、喉つわりありました!
それですかね?🥲

• 三太郎ママ

三太郎ママ

喉つわりと言うものがあるんですね?!3人目の妊娠にして初めてしりました💦それですかねー🙍

• 11月2日
えびせん

中期後半から胸焼けやげっぷと胃の圧迫感が出ていて、後期づわりというのがあるのか💡とママリで気付いた者です🙋‍♀️一人目の時なった記憶なくて。。食べる量とかも少なめです💧
切迫で寝たきりなのもあってか、更にここの所喉に異物感が凄いです…
産んだら無くなるだろうと思ってますが、地味に苦しいですよね😣来週健診で聞いてみようかなと思ってます。。

• 三太郎ママ

三太郎ママ

コメントありがとうございます!!
    同じく「後期づわり」未経験で💦
    逆流性食道炎、慢性胃炎経験者ですが【胸焼け】の感覚がいまいちわからないタイプで💦笑
    でも気持ち悪さ、ゲップ、食欲不振がたまにあって、「これは?!?!(゚д゚)!」ってなってました💦

不安になりませんか?喉の異物感💦
    私も次の健診が月曜日なので
    聞いてみようと思います😕
    でもそれまでこれ続くの不安すぎます💦

• 11月2日
  • えびせん

えびせん

なんか喉づわりとかもママリでよく出てるので、あーそれなんだろうなーって思ってます😅地味にすごい不快感😭

一人目なかったのに何で二人目なるのかなー?お腹出るのが一人目より早かった(大きい)のとか関係してるのかな?とか勝手に思ってます。
    多分子宮が大きくなって胃とかが圧迫されるからですよね。普段めちゃくちゃ快腸なのに今回は便秘もあるし…

そりゃ、ぐいぐい押されてれば普段正常に働いてる臓器の働きも鈍くなるよね😞と仕方ないけど残念です💧

勝手に調べて納得してるから、私は不安はあまり無いのですが、不快感と残念感が凄いです。
    あと妊娠のせいで出るマイナートラブル系って、「産まれたら治るから」ってそれなりに食べられたり、水分取れない体重減ってるみたいなのじゃないと、先生によっては薬でない可能性もあるから、それだと言ってもガッカリするなー😮‍💨と期待しないでおこうと思ってます。。

• 11月2日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

すごい不快感ですよね💦
    朝納豆食べたんですが、初め、納豆引っ掛かったんか。と思いました🙍笑

確かにお腹は3人目の今がきっと一番大きいです😮
    圧迫もされてるんだろうなぁ🙄

私前に1度(妊娠していない時)原因不明の蕁麻疹が3日出て、最後突然喉が詰まり出して、気道が若干むくみ、アナフィラキシーおこしたことがあるんです🤪
    その時の事を思い出して「え?大丈夫よね?」と不安が増すんですよねー。
    ま、今回は蕁麻疹も出てないし、声も枯れてないし、「何か飲み込むときだけ詰まってる感覚」なので【喉づわり】ってやつかなーとは思っていますが💦

• 11月2日
  • えびせん

えびせん

引っかかったんか?は私も初め思いました😂そして今朝納豆ご飯も同じです。
    ストレスとかでもなる様なので、そういうのもあるかもですね💡私は外に出かけるのがすきなのですが、切迫で2ヶ月寝たきりなのでそのせいか?とも。。
    その体験はトラウマですね💦蕁麻疹出たりとか別の症状出たらすぐに受診した方が安心ですね😣

• 11月2日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

朝は納豆ですよ!!🤣

喉はストレスの影響めっちゃうけるって言いますもんね💦

ありがとうございます!!
    気を付けながら今日はゆっくりしたいと思います😴

• 11月2日
  • えびせん

えびせん

お互いもう少しですね✨
    出来るだけストレスフリーで出産に臨みたいですね🥺

• 11月2日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

ほんとあと少し!!一心同体期間も終わりが見えてきて寂しいですが、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにしながらがんばりましょ!!

• 11月2日
☆☆☆

ありましたありましたー😭
2人とも妊娠中ありました!
逆流性食道炎に似てる症状で、ずっと喉に詰まってる感じですよね💦
ご飯食べてる食べてない関係なしに、続くし…ご飯も美味しく食べれない🥲

でも、私は上の子のときも下の子のときも、生まれた瞬間にそのつっかえ、消え去りました🥺不思議なくらいwそして、産後のご飯が最高に美味しく食べれたのを、鮮明に覚えてます💗笑
だからつわりの一瞬なのかな~て思います🤰
あと少し、頑張ってくださいね👐

• 三太郎ママ

三太郎ママ

3人目の妊娠にして初めての経験です💦
    もともと逆流性食道炎にななりやすい体質?胃の形をしているらしく💦

産むまで続くのかぁぁ🙍
    久しぶりの陣痛に震え上がっているところに更なるストレス要素です💦🙍

お返事ありがとうございます!!

• 11月2日
冷やし中華

私も36週前くらいから似た様な感じになってます🥹
喉がスースーする感じで焼ける様な感じもプラスあるので逆流性食道炎だと思ってます。
夜寝る前とかが特に酷くて横になると胃酸がさらに戻ってくるのでなかなか眠れずです。
出産までもう少しですね😊
お互い頑張りましょう♪

• 三太郎ママ

三太郎ママ

コメントありがとうございます★
    まさに今36wです👶
    胃酸が上がってくる感じはないですが、喉の詰まりと何となく今日なゲップが多い気がします(ToT)

ほんともう少しですね!
    お腹から出ちゃうの寂しいですが、お互い出産がんばりましょう!!!

• 11月2日