※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

妊娠中の前置胎盤で分娩に不安。帝王切開の可能性も。病院選びに迷い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期から出血や腹痛がありましたが、13週頃、夜中に大量の出血があり14週の妊婦健診で辺縁前置胎盤、と言われてしまいました💦
現在1ヶ月の自宅安静の指示が出ており、仕事も休んでいます。
通院中のクリニックでは分娩できない為、そろそろ紹介状を書いてもらう予定なのですが、分娩予定の病院に上記を伝えたところ、次の健診結果次第で分娩を断られる可能性があるそうです。
初期の前置胎盤は胎盤が動く可能性が高く、帝王切開にならないケースも多いと聞きました。
しかし、1ヶ月でそんなに動くものなのでしょうか?
もし分娩を断られたら、市立病院に紹介されることになります。
1人目をそちらで出産しましたが、あまりいい思い出がありません。
(看護師さんが忙しすぎてナースコールを押しても来ない、授乳の相談がしにくい、大部屋で気を遣う、トイレやシャワーが共用等)
大きな病院で産んだ方が、リスクに対して安心安全なのはもちろん承知ですが、綺麗な個室の病院で分娩することに憧れがあり、できれば今の予定先で分娩したいです。
同じような方がいらっしゃればお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前置なら1か月じゃ完全にはあがりませんよ💦💦

• なっつ

なっつ

そうですよね😭
    さすがに1ヶ月では無理ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますが1か月であがりきった人は見たことないですね💦
    いえいえ!

• 11月2日
むな

まだ15週ですよね?!
上がる可能性は充分にありますよ!1ヶ月は早いかもですが全前置胎盤ではなければほとんどの人があがりますよー★

• なっつ

なっつ

そうですよね💦
    長い目で見れば自然分娩できるかもですけど、、、
    またあの病院か、、と思うと少し気が重いです。

• 11月3日