※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、暖房器具を買おうか悩んでいます。エアコンは古くて電気代がかかりそう。オイルヒーターかホットカーペットが候補。息子は寝返りするぐらいなので、安全性が心配。皆さんはどんな暖房器具を使っていますか?

こんばんは!
暖房器具について質問です。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
そろそろ寒くなってきたので
暖房器具を買おうかと悩んでいるのですが、
お子様のいる皆さんのご家庭では
どの暖房器具を使ってますか?

うちにあるエアコンは
古いので電気代がかかりそうで
オイルヒーターかホットカーペットが
購入の候補にあります。
まだ息子は寝返りするぐらいなので
自ら触ったりはしないかもしれないですが
ストーブなどは危険かな?と思っています。
または危険なことにならないように
対策をしている方はいますか?

コメント

めいたんマン

囲いをすれば大丈夫〜!
うちは、北海道なのでガッツリ火が見えるストーブですが、囲いを付ければ触らないですよ!

あおぴー

ホットカーペットは体温調節の出来ない小さい子を転がしとくにはあぶないと思います。
電磁波も大量に出ますしね(*_*)
濡れると漏電なども可能性がないわけではないので(・・;)
小さい子がいると暖房器具ってなかなか難しいですよね(*_*)

みさきんぐ

コメントありがとうございます(*^_^*)北海道はめちゃくちゃ寒いですよね!囲いですか!それならイタズラされないかもですね!囲いは結構頑丈なものですかね??

ちい♪♪

暖かさはやはりヒーターです☆
ストーブガードつければ大丈夫ですよ☆
ホームセンターに色々売ってます(^^)
オイルヒーターやカーペットはあまり暖まらない気がします(^_^;)
カーペットは低温火傷の恐れもありますし(>_<)

あんり♡

うちはオイルヒーターを去年買いました♡カーペットは色々赤ちゃんには危険と聞いたので…

エアコンよりは電気代も高くなりますが、危険が少なく、部屋も乾燥しないので、冬の間だけと割り切って使っています(^^) ほんわかした温かさで、一日中つけていても不快感がないので我が家には合っています。雪が降るような寒い日は、エアコンと併用していましたよー♡
良いものが見つかりますように…

みさきんぐ

コメントありがとうございます!
そうなんですね(°_°)
ホットカーペットが危険とは思いもしませんでした、、
ホットカーペットは候補からはずします(>_<)!教えていただきありがとうございますm(__)m

みさきんぐ

コメントありがとうございます!
やはりそうなんですね!!
暖かさ優先ならヒーターですね。
ヒーターとストーブガードを
見に行ってみようと思います(^○^)!!

みさきんぐ

コメントありがとうございます!
電気屋さんでオイルヒーターを推していて気になっていたんです!
エアコンより電気代高いんですか(;^_^Aでも冬だけなら電気代は辛抱ですね(笑)

オイルヒーターも候補にいれつつ色々探してみます!
ありがとうございます☆