※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の家に初めて行く際、スィーツの手土産はティータイムの前に渡すべきです。冷蔵で持参し、誰のものか分かるように一言添えると良いでしょう。

ママ友の家に初めていきます。スィーツの手土産はいつ渡せばいいですか?みんなで食べる用ですが、なんと言って渡せばいいですか😅?ちなみに冷蔵です。

一言何か言わないと、そのご家庭のものと思われて、ティータイムの時に出してもらえなかったりしますか😅💦?

コメント

(ت)♪︎

みんなで食べましょー!みたいな感じででいえばいいんですかね?

ママリ

上がる時に良かったら後でみんなで食べましよーって渡しますかね💡
あちら側が用意してる場合もあるし、出して貰えない場合もありますね💦
なので、私は手土産をスイーツにする場合はそのお家にあげるって感覚で渡してます!

  • ママリ

    ママリ

    冷蔵のものだと困る方もいらっしゃるので基本は常温で置けるものにします!

    • 11月2日
ぐーみ

お部屋に入ったタイミングで「3時(ご飯のあと)にみんなで食べようー!」って渡せばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も、これ後で食べよーって言って渡します😊

過去に出されなかった事があったのでそれ以来一言声掛けるようにしています😂💦

みず

ママ友家でも事前にお茶菓子等用意してると思います。
なので、手土産として持ってくならその場で食べるとは限らないし当日冷蔵として持っていくときは事前に〇〇持ってくよ〜!って言っておくとスムーズですね。招く側も一緒に食べようと思って生菓子を用意する可能性も高いです。

はじめてのママリ🔰



まとめてのお礼失礼します!
みなさん、色々とアドバイスありがとうございました‼︎

子どもたちのオヤツとして持って行ったプリンの手土産を、出されなかったことがあるので、あとで食べようと一言いったほうがやっぱりいいですね‼️

今回は渡す時に一言いいわすれましたが、ちゃんと出してくれてみんなで食べました☺️

今回はママ友家ではお茶菓子用意していなかったので出してもらえた感じですが、今後は前もって相手に何をもっていくか伝えるやり方もしてみたいとおもいます🎵