※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お仕事

生命保険料控除は年度途中でも可能ですか?保育園に入り、130万未満の収入予定。夫が支払っていた生命保険を11月から自分で払っています。

年末調整について

保育園に4月から預けて働き出しました
今までは生命保険も旦那が支払っており扶養に入っていましたが
5月から働き出し今年は収入130万未満の予定です。もしかしたら103万未満かも? 11月から生命保険を自分で払っているのですが、年度途中でも妻側の会社で生命保険料控除出せますか?

コメント

deleted user

出しても控除されるものないので意味ないですよ、、、😅

  • riri

    riri

    そうなんですか😳
    これが130万超えてたら控除されてたんですかね??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会保険控除の金額にもよります。
    年収103万超えているなら所得税発生はしているので出しても良いかとは思いますが、控除されても僅かかなと。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    103万超えてないなら所得税が発生しないので全く意味ないです。
    扶養とか関係なく所得税の金額と社会保険控除の金額次第です。

    • 11月2日