※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが吐き戻しをしていて、ミルクを飲んだ後にゲップをさせると、ゲボっと吐くことがあるようです。この場合、小児科を受診することをお勧めします。初めてのミルク育児で不安があるようですね。

1か月のあかちゃんの吐き戻しについて

最近吐き戻しするようになり結構な量です
120のむようになり60飲んだくらいでゲップ
させるんですがその特にゲボっと吐きます

これは小児科行くべきですか?

ミルク育児はじめてなのでわからなくて

コメント

4KIDSmama

うちも末っ子同じような感じでした❣️私も気になって小児科行って見てもらいましたが、問題なしで安心出来ました✨️今インフル等も流行ってますし、小児科行くの躊躇してしまいますが保健センターとか市の窓口で聞くのも有りかと思います✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科行くのもまよいますよね、様子見します

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!

・授乳のたびに噴水のように吐く(仰向けに寝ていたら上向かってマーライオンみたいに吐くとか)
・授乳後機嫌が悪い
・体重が増えない
↑上記あれば受診して相談してみてください😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一日2.3回吐きます、、、、

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいなら大丈夫ですね!
    うちの上の子は1日20回ぐらい(授乳と授乳の間に5回ぐらい?毎回飲んだ量の1/3ぐらい)はケポケポ吐いてたと思うけど、10ヶ月ぐらいで無くなりました💡

    • 11月2日