※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。帰省前に始めるか、帰省後に始めるか迷っています。みなさんはどうしますか?

3月10日で5ヶ月になります。
湿疹がよくでる寝返りまだしない女の子です♪

離乳食の準備はある程度しました。
子供もよく食べるとこみてあぐあぐするときもありますしヨダレもでます。

ですが、いまリフレッシュもかねて3月18日から三週間ほど実家に帰省しようと考えてます。
10日から始めてあげたいなーとも思ってましたが始めて1週間で実家に帰って環境かわって本人も適応するのに大変なのに離乳食も始まったばかりでてたべるのかな、どうなのかなとふとおもいました。

帰省から帰ってきてからの方が6ヶ月前なのでゆっくりできるからそのほうがいいのか悩んでます

やはり本人がもぐもぐとかしてるなら5ヶ月から始めてあげたほうがいいんでしょうか?

帰るのずらせばいいんだろうけど、ちょっと疲れたので帰りたいです(笑)
みなさんならどうしますか??

コメント

帰省から帰ってきてからの方が絶対いいと思います!
正直、5ヶ月から始めようが6ヶ月から始めようが大差ないです。
5ヶ月から始めた方が食べてくれない可能性もありますよ。

落ち着いて自分たちのペースで始められる方がいいと思いますよ^^