※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はせっかちで、効率的に時間を使いたい。家事や子供の世話をしながら自分の時間も欲しい。夫に手伝ってもらうと二度手間になり、自分でやる方が早い。性格は変えられず、同じような方いますか?

せっかちな方いますか?😂

私がせっかちです。
元々の性格もあるんですが、ワンオペだし、より効率的に時間を使いたくて🥹
自分の時間も欲しいし、子供たちのことも沢山構ってあげたいし、家事はしっかりやりたいけどちゃちゃっと終わらせたい笑

子供を急かしたり、相手に同じように求めることはないですが、夫が私のせっかちを嫌がります💦

せっかちすぎて、言い方が雑になってしまったり、見た目バタバタしちゃう事もあるかもしれないけど、あなたのご飯作ってるの私だけど?子供たちのことほとんど私がやってるんだけど?あなたは帰ってきて出来上がったご飯食べて、ゆっくり晩酌してるけど、私は工夫しないと自分の時間が取れないんだけど?と不満もどんどん出てきます💭

夫にも家事を手伝って貰えばいいのかもしれないですが、結局二度手間になったり、私がやってしまった方が早くて、あまりあてにしていません。こういうところも妻として可愛くないですよね…笑

でも、やりたい事も沢山あるし、なかなか性格は変えられず🥺
同じような方いますか?

コメント

私もせっかちで夫のんびり?タイプです😇
効率しか考えてないよね。と言われたことあります😇他に何考えて生活すればいいんだよと思いました。言いませんでしたが。笑
頼んでも二度手間だし、効率悪いしいらいらするし精神衛生上良くないので結局自分でやるのわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです🥹❤️❤️

ご主人の発言と心の声笑いました😂
    むしろ、何考えて行動してる?って聞きたいw

• 11月2日
mama

私もせっかちです😅
職業柄、常に時間に追われてて効率を考えて行動しなきゃいけないので、家でもそうです💦
しかも、時間に追われるとイライラしてしまって、子供を急かしたりしてしまいます😭💦
はじめてのママリさんみたいに相手にも求めないようになりたい😭

育休中でコレなので、復帰したらと思うと🥹
夫に甘えればいいんですが、私も色々気になっちゃって🥲
つい最近、友達に『夫くんはあなたが毎日家事育児をこなしてるから余裕でできてると思ってる。時間に追われてる事なんて気づいてないから、何でそんなに焦ったり、イライラしてるの😩?って思われてるんだよ。』言われて、マジか😧って思いましたが、何となく腑に落ちました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦元々の性格と仕事柄、バタバタしがちで😅

なるほど!!うちの夫も同じ感じなので私も腑に落ちました。男の人ってわからないんですかね💭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

はーい!ここにいまーす(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人いたら、せっかち極まりますよね🤣💓

• 11月2日
ままり

超せっかちです!
夫と息子はのんびりマイペースなので、3人で出掛ける時などめちゃくちゃ準備遅くてイライラします笑

もぉ〜ママせっかち過ぎ〜笑と旦那にいつも言われますが、ママがしっかりしてるからこの家は回ってるよね!とも言われるので、だらしない男共にとっては必要な性格だと思って居ます笑

やる事終わらせてゆっくりしたいタイプなので、家事や用事がいつまでも残っているのが落ち着きません🤣🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント読んでいると、ご主人はのんびりな方が多いんですね☺️
    ご主人にそう前向きに言ってもらえると嬉しすぎますね🥹❤️❤️うちイライラしかされないので、羨ましいです🥹

• 11月2日