※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘はとても優しい子で、保育園では困っている子や新しい友達を気遣い、感謝の言葉をしっかり伝え、褒めてくれる。私たち親も影響を受けていると感じています。

親バカなのですが、うちの子とっても優しくて良い子なのでは?と思いました🥺皆さんのお子さんの優しい癒されるお話も聞かせてください☺️

うちの娘はこんな感じです↓
・保育園で、困っている子や泣いているのをいつも気にかけているそう。クラスに新しく入ったお友達には、お散歩の時は自ら「一緒に手繋ごう?」とお誘いに。
・些細なことでも「ありがとう」と言ってくれる。一緒に寝てくれてありがとう、一緒にお風呂に入ってくれてありがとう、ご飯作ってくれてありがとう、お迎えに来てくれてありがとう、買ってくれてありがとう、等。
・褒めてくれる。ご飯美味しい〜また作ってね、ママかわいい〜、ママすご〜い、等。
・大好き、と毎日必ず言ってくれる。大体寝る前に、ママ大好き、ママの怒った顔も寝てる顔も全部大好き、と言ってくれます。

私も旦那もそんな優しい人ではないので、きっと保育園で良い影響をたくさん受けてるんだな〜と思います🥹

皆さんのお子さんのお話も是非お待ちしてます〜💕

コメント

yuki

お子さん優しい、、、🥰
親バカバンザイですよ🙌笑

我が子は、、
私には見せない部分ばっかですが😂

・怪我をしている子にすぐ絆創膏をあげている
・お菓子を落とした子に「俺の食べていいよ」と分けてあげる
・そして、みんなのゴミを集めて帰ってくる
・横断歩道を渡るのが怖い子に付き添ってあげる
・落し物は必ず交番に届ける
・小さい子が公園で遊具の方に遊びきたら10秒数えて譲ってあげる
・幼稚園の下の子を毎日保育室まで送り届けたりお手伝いをしている
・私が具合悪い時に自分たちでほぼやり、私に自分たちの毛布や人形をくれる

とかですかね😂😂
お子さん素直に「ありがとう」が言える環境素敵ですね✨

はじめてのママリ🔰

好きなお菓子も食べていいよと分けてくれたり
コップのお水が無くなると入れてくれたり
市販の食パン焼いただけで凄く美味しい作ってくれてありがと🫶🏻
まま可愛いね、プリンセスみたい
私がしんどいと言えば布団を掛けて頭を撫でてくれます
また寝てる振りをしていると頭を撫でて額にキスもしてくれます🤣
幼稚園では泣いてる子の頭を撫でティッシュで涙を拭いてあげているそうです笑

本当に誰に似たのか優しくてしっかり感謝も出来る子に育ってくれてままは嬉しいです🤣🤣