※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳は早いですか?9ヶ月の息子は離乳食も食べ、授乳は寝る前のみ。保育園で仕事始めるので、3月中に卒乳したいです。フォロミについても教えてください。

10ヶ月で卒乳は早いですか?
現在9ヶ月の息子を育てています。完母でいま離乳食は3回食、量もしっかり食べてます。食後の授乳はだんだん欲しがらなくなったので自然にやめて、今は寝る前のみの1日1回授乳です。
4月から保育園で仕事も始まるので、できれば3月中に卒乳させたいと思っているのですが、早いのでしょうか⁉︎
フォロミなども飲ませた方がいいですか?色々分からないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

まぁ

11ヶ月なりたてぐらいで卒乳しました。
量をしっかり食べるならフォロミもいらないと保健師に言われました。
ただうちは完ミだったので、参考にならなかったらすみません(。>д<)

• cherry34

cherry34

そうなんですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 2月27日
レイ

私は11ヶ月で卒乳して、
フォロミを飲ませてました☺︎

• cherry34

cherry34

ありがとうございます😊
    フォロミは何で飲ませてましたか?マグカップですか?

• 2月27日
  • レイ

レイ

はい、ストローマグで飲ませていました☺︎

• 2月27日
  • cherry34

cherry34

ありがとうございます!

• 2月27日
金目鯛

もうそこまでおっぱいから離れているならその子の卒乳の時期かもしれませんね!
うちは逆におっぱい星人で1歳11ヶ月まで飲んでおり2人目妊娠でやめました。
1歳半で保育園に入り、行く前、帰ってきてからの授乳→家事はなかなか大変でした。夜間も飲んでました、、
月例だけ聞くと早いかなとは思いますが離乳食も食べてて欲しがらなくなってきてるなら私は4月の保育園に向けてやめさせていいと思います。体重増えてるならミルクとかも別にいらないんじゃないですかねぇ、、
考え方には寝る前の1回だけならこのままでもいい気もしますが^ ^

• cherry34

cherry34

ありがとうございます😊
    お仕事のお話も参考になります!
    そうなんですよね。。寝る前だけなら続けられるっちゃ続けられるので...ちょっと迷っていました>_<

• 2月27日
ちゆあり

うちは9ヵ月頃はもうしっかり食べられるようになっていたので(食べ過ぎなんじゃ?ってくらい食べてくれてました)、欲しがらなくなった9ヵ月で卒業しました( ˊᵕˋ )💡

保健師さんにも、それだけ食べられていればフォロミも与えなくても大丈夫だよ~と言われたので、9ヵ月から離乳食と麦茶や白湯のみです🐥

• cherry34

cherry34

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみにどれぐらい食べていらっしゃいましたか??
    うちはだいたい1歳ぐらいの目安量をたべるのですが...!

• 2月27日
  • ちゆあり

ちゆあり

ごめんなさい、もうたくさん食べていたのでその頃はもう目安とかgとかきにしてなかったのですが、大人の小さめの丼ぶり1杯くらいはぺろりでした😅
    パンが大好きで、4枚切りを2枚(ミミは除く)とかも普通で…💦笑
    食べ過ぎが心配でわざわざ保健師さんに相談しに行ったくらいです😂

• 2月27日
  • cherry34

cherry34

どんぶり!すごいですね✨食べるの大好きでいいことですね♪
    ありがとうございます😊コメント参考にさせていただきます!

• 2月27日