※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に首が曲がることがあり、うまくできなくて悩んでいます。赤ちゃんに痛みを与えているのではないかと心配しています。

生後3日ですが、私がなかなか授乳になれず
咥えてるときに首が横に曲がってたり
変な体制にしてしまってる気がします泣

赤ちゃん痛いかなぁ
悲しくなります
なんでこんなにできないんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨️
授乳難しいですよね😭
生後3日だったらまだまだ全然慣れないですよ‼️まだまだできなくて当たり前なんです🥺
だからそんな悲しくならないで😭

生後3日なら、私なんて乳首の形悪くて咥えさせることすら出来てない頃です‼️
でも大丈夫です、1ヶ月もたてばママも赤ちゃんも上手になります✨️
回数をこなせば絶対、コツをつかめる日が来ます‼️

まだ入院中のころかと思います。不安だったら、コツとかを助産師さんに聞いてみたらどうですかね?
授乳の抱っこの仕方も色々あるみたいですから(フットボール抱き、縦抱きなど…)質問者さんのやりやすい方法やコツを教えてくれるかも✨️

2人目のママリ🔰

出産おめでとうございます👏✨
産まれたての赤ちゃんは首も座ってないし体もふにゃふにゃだし、しっくりくる抱っこをするだけでも大変ですよね💦
さらに授乳でいろんな角度も気にしないといけないとなると…😭
ママデビュー3日で全部理想型にもっていこうとするのは大変ですよ💦💦
母子共に健康に出産した自分を褒めてあげてください!

まだ入院中なら、助産師さんからアドバイスもらうといいですよ!ベットからの抱き上げ方〜吸わせ方までみてくれると思います!私は授乳クッションでだいぶ落ち着きました😄
メンタルがた落ちなのも産後ホルモンの影響ありますので、ネガティブな内容でも助産師に吐き出すと良いですよ

最初は難しいですよね🥲
大丈夫ですよ。
だんだん慣れてきます。
私も全然できなくて、最初に1ヶ月は泣きながら授乳してました🥺
赤ちゃんのことを第一に考えてて、立派なお母さんです✨

たぬき

ご出産おめでとうございます☺️ 本当にお疲れさまでした!
初めは難しいですよね🫠💦
2人目でも産後すぐは新生児グラグラすぎてめちゃくちゃ下手くそで助産師さんに赤ちゃんの首曲がってます、ほら!って怖めの注意受けました🫠笑笑
もしインスタされてたら、母乳育児、とかbreastfeedingとかで検索かけてみてください✨
私は助産師さんに教わったやり方じゃよく分からなくて…インスタのbreastfeedingで出てきた海外のママのやり方真似してたら慣れました😊

k

出産おめでとうございます☺️✨
最初から上手くできる人なんていないので大丈夫です!!
2人目でも、え、こうでしたっけ?!とかめちゃくちゃ助産師さんに聞きまくりでした😂
2人目だと、もう分かるでしょ感出されて聞きにくかったりしますが、初産でしたら分からない、上手く出来ないのが当たり前なのでどんどん入院中の今のうちに助産師さんに聞いてみてください✨
出来ないことは恥ずかしくもなんともないです😊

私的に一番効果的だったベテラン助産師さんのアドバイスが、うまくいかないなーと思うとやたら力が入ったり猫背になりがちなので、ふーっと深呼吸して肩の力抜いて、思いっきり胸張ってやるとうまくできました!
休める時はゆっくり休みつつ……頑張ってくださいね☺️✨

おさき

出産お疲れ様でした。

3日目なんて、授乳の度に助産師さん呼んで(呼ぶよう言われてた)指導してもらっていました。

横抱き、フットボール抱き…とかいろいろやってました。タオルや授乳枕、普通の枕も借りて使いまくってましたね笑

入院中もいろいろ聞けると思いますし、退院後も地域の保健師さんの訪問があると思うので全然大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ🔰

みなさん、おはようございます!

昨晩はメンタルがずーーーーーーんとなりまくってました😭みなさんからコメントいただいて全部すぐにみて😭
アドバイスいただいたこと実践したり、助産師さんにめっちゃ色々聞いたり、リラックスしていどんでみると、なんと赤ちゃん一回で吸い付いてくれて😭母乳もたくさん出てるよって言ってもらえて😭
ううぅ、みなさんのおかげです😭🩷

朝になるとメンタル回復しました😭

これからまたうまくいかないことだらけだと思うので、また相談に乗っていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️