※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近所の婦人科でつわりの点滴を受けることは可能でしょうか?通っている病院では難しい状況です。他の方の経験を知りたいです。

つわりの点滴を違う病院で受けられますか?

通っているクリニックは片道20分かかります。
つわり中なので運転すらキツいです。
予約でいっぱいなので急患だと何時間待つか分かりません。

あとまたまた当たった女医さんが薬(プリンペラン)の処方すら渋って、水分が全く取れなくなる程じゃないと重症とは言えないと言ってきたので、点滴なんて受けさせて貰えなさそうです。

一応少しは水分は取れていますが正直辛いです。

近所の婦人科なら片道3分ほどです。
以前卵胞確認で通院していましたが、待ち時間は10分ほどでした。
そこで自費でも良いので頼んで点滴を受けること出来ると思いますか?
やっぱり通ってる病院に行ってと言われますか?

通っている産婦人科以外でつわりの点滴を受けた事のある方いらっしゃいますか?

コメント

4歳2歳ママ

点滴何度か行った経験者です!
私の場合は水分とれず、少し飲んでも全部戻してしまっていたので
点滴処方でした。
私も片道車で20分のクリニックだったので
袋片手に運転してたの覚えてます。

水分取れてるのなら点滴する必要ないと思いますが
なぜそこまで希望するのでしょう??

mayhi🔰

一度ご近所のところに電話確認してみては⁇(なんとなくかかりつけでない妊婦への処置は難しそうですが…)つわりしんどいですよね😓ネットの口コミとかで.処方を出したがらない医者が一定数いるらしいのがいつも疑問です…医学的に問題ないことが既に証明されている薬なのに🤣
全く違う畑で美容点滴を色々扱うクリニックがもしあればそこでビタミンと水分いれてもらうのならやってもらえそうですが。(私はつわり中ビタミンB群の点滴をしてました。内服でプリンペラン飲んでたので点滴には入れず)