※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。洋風料理が苦手で、同じメニューが続いています。保育園からのアドバイスもあり、野菜を手軽に取れるメニューを知りたいそうです。

一歳1ヶ月の娘の食事についてです。

平日はわたしが働いているということもあり、朝はほとんどパンと牛乳です、、
他にも野菜スープとか準備しますが、パンしか食べてくれません😭

そして平日に作れないぶん、休日にハンバーグやミートボール、ナポリタンなど少し凝った料理を作るんですがショックなことにほぼ食べてくれません😭

洋風な味付けがダメなのか、オムライスなども❌です。


なのでいつも同じようなメニューになってしまい、ご飯の時は納豆+野菜たっぷりの味噌汁、そこに卵焼きなど毎日その繰り返しです、、


保育園からは色々な味を食べさせろと言われてますけど、とにかく目で見て嫌なものは口すら開けません!
いつかハンバーグなども食べてくれるようになるんでしょうか(p_-)?

また野菜を手軽に取れるメニューなどあったら教えてください!ちなみに娘はまだ8本しか歯が生えてません💦

コメント

buzz

こんにちは。
うちも、そのころは子どもが好きそうな食べ物(ハンバーグやからあげミートボールなど)とくにお肉を食べませんでした。
けど、今はからあげやナゲットなど鶏肉は食べてますよ!
でも、今でも和食が好きなので朝はパンよりも納豆ご飯とか味噌汁とかのほうがよく食べます。
カレーとかシチュー何かはどうですか?あとは、少し手間ですが茹でた野菜と牛乳をミキサーにかけてポタージュスープとか。

  • くらもち

    くらもち

    カレーはまだ未挑戦ですが、シチューはまぁまぁみたいです💦
    ポタージュもいいですね!パンに浸してあげてみます♡

    • 2月27日
みー

和食にしてみたらどうですか?
うちは炊き込みごはん、メンチカツ、コロッケ、豚汁、焼き魚とか好きです😄

野菜はあんまり食べてくれないのでやっぱり汁物にたくさん入れちゃいます!!

今日は久しぶりにグラタン作ったのでそこにブロッコリーとかいれてみました、食べてくれるかわかりませんけど😅笑

  • くらもち

    くらもち

    うちも豚汁好きです(笑)
    和食の方が好きなのかなぁ?無理にハンバーグとか洋食上げる必要ないですもんね💦
    やはり汁物に野菜が楽だしたくさん食べれていいですよね♪

    • 2月27日
ポケちょる

うちも長女は納豆ご飯と鉄火巻きしか食べてませんでしたよ笑
他の出しても食べないのでそればかりでした‼︎
無理に食べさせたって食べないし食事嫌いになっても困るのでそのうち食べるだろう的な感じでしたよ〜‼︎
見事に今は何でも食べます👍
4歳位から本当色々食べる様になりました。
親の考え方なのであれですが、私はあまり気にしてません^_^
必ず食べるようになりますし✨
ハンバーグとかシチューとかグラタンとか比較的食べそうですが駄目ですかね⁈

  • くらもち

    くらもち

    うちも好きなものとなると他のものに目をくれずに食べてますよ🐷
    栄養バランス心配ですけど、いつか食べるようになるんですね!
    シチューは食べる時もありますけど、グラタンはべぇーっとやられてしまい全然食べないです😭

    • 2月27日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    無理に食べさせようとしたり、一生懸命になり過ぎるとママのストレスになりますからあまり気にしなくて大丈夫ですよ^_^
    成長するにつれ食べれる物も増えてきますし、食事の幅も広がれば自然と食べれる物増えて行きますよ👍٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    後は周りが美味しいと言いながら楽しい食卓にするのも良いと思います^_^

    • 2月27日