※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で男の子🐘とわかり、喜んでいたが、母や友達の反応に不満。男の子だと残念がられる風潮に疑問を持っている。

今日の検診で男の子🐘だとわかりました☺️
私と夫はとっても嬉しい✨(性別どっちでもよかった)
なのに、母や友達からは、
「あらぁ…男の子……笑」
みたいな反応で納得できません🙃
可愛い格好させたかったよね、みたいなこと言われて🙄
あの男の子だと残念みたいな風潮なんですかね🤔

コメント

❤️🧸moa🦊💜

おめでとうございます♡
そんな風潮あるんですか🫨
別に男の子でも男の子なりの可愛い格好させられるし、意味わからない反応ですね( -᷄ ˍ-᷅)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま友達がみんな女の子ママばかりだからかもしれません😕

ディズニープリンセスとかできないね〜、って言われたんですが、いや別に男の子だってトイストーリーとかダッフィーとか色々可愛いのあるじゃん!って思いました😂

• 11月1日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

なるほど…

ほんとにその通りだと思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
    その方たちは頭が固いのかもですね笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に1人目が男の子だからよかったねー!と夫の親戚ほぼ全員から言われました💦(名字やお墓の管理など、跡取り的な事みたいです)
でも逆に2人目女の子だったんですが、そしたら2人目に女の子はよかったねー!と言われて、どちらも親戚の希望通りですが、なんかモヤモヤでした。

男の子だって可愛い格好できるし、女の子とは違った可愛さ凄いんですけどね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから性別あれこれ言われるのなんだかモヤモヤしちゃいますよね😂
    当の本人たちはこんなに喜んでるのに!って思っちゃいました😇

今は男の子も可愛い服多いですよね✨
    男兄弟がいないので私にとってはかなり未知ですが、今から子育て楽しみにしてます☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は産まないと!って世代なのかなとか思ったりしましたが、口に出す事ではないですよね😭

原色の服とかもカッコよく着れるし、淡い色だと可愛く着れるし、男の子の服も可愛いです❤️
    私も男兄弟がいないので、どんな感じなんだろう?と思っていましたが、小さい彼氏です👦🏻💓笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は〜、とかほんと何時代の人なの?今は令和ですよ??って話ですよね😇

小さな彼氏😍!
    色んなところに一緒にデートに行こうと思います🥰

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、古い人間だなーと思いました😇
    私の方の親戚は跡取りとか全く気にしてない(気にしてるかもだけど口にしない)ので、どんな性別でも同じように喜んでくれたんですけどね🥹

本当に可愛いですよ🥰
    旦那が私の隣に座ると怒って間に入ってきたり、女の子とは違った愛情表現が愛おしいです❤️

• 11月1日
ままり

その風潮はあまり感じたことないです🤔
たしかに女の子希望のマタ友は多かったですが、親戚とかは長男!って感じでむしろ男の子良かったね~ってかんじでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達がたまたまみんな女の子がいる子ばかりだからかもしれません😂
    当の本人たちはこんなに喜んでるのになぁ、とモヤモヤしちゃいました🫠

• 11月1日
maimai

私もどっちでも良かったですが、女の子のがいいよ〜とか男の子で良かったねぇとかみんな色々言いますね笑

男の子でこういう服を着て欲しいなってやつがたくさんあるのでこれから楽しみです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな勝手なこと言いますよね😇
    そりゃ後々女の子いいなぁ❣️と思うこともあるかもですが、今はとにかく性別わかって嬉しいなぁと思ってるところなのに😂
    早速色々調べて、この服可愛いなー!とか、おもちゃどんなの使うのかな✨って考えて楽しみです☺️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

男の子えぐい可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです✨
    今から生まれてくるのがとっても楽しみです😊❣️

• 11月1日
にじのはは

多分、それはどっちでも、なんかしら言われるやつですね😂

1人目が男の子で同じ感じに言われましたし、
2人目の女の子のときも、
「あら、上が男で下が女?一人っ子が2つのようなものね」

とか

「将来、仲良いか心配ね。仲良くできるよう男女もう1人ずつ合計4人くらいいたほうがいいんじゃない?」

とか言われましたよ🤣

言われたときはいちいち凹んでましたけど、
今考えると

うっせえわって話です😂

男の子も女の子もどっちも可愛いんです!!🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな好き勝手言うものなんですね😂
    その4人いた方が〜みたいな感じで、人数もきっとこの先言われるだろうなぁ🫠と思って気が重いです😇
    とにかく今は生まれてくる男の子の育児が楽しみです😊

• 11月1日
  • にじのはは

にじのはは

男の子はママにめちゃくちゃ優しいですよ🥹💓
    めっちゃ可愛いです❤️

• 11月1日
メル

周りが性別について何かいうのっておかしな話ですよね💦育てるのはママとパパなのに😅
ほんっと余計なお世話です。

わたしは姉妹希望だったんですけど、下は男の子で。
最初にわかった時は、わたしは残念に思ってしまってました。だけど、まわりは、良かったね(上と違う性別で)って言う人たちばかり。正直、なんで返事したらいいかわからなかったです。

ちなみに、生まれてみて、やっぱり我が子は可愛いです♡
今は息子の可愛さにメロメロです!なんか、女の子とはまた違う可愛さがあります!!
上のお姉ちゃんと2人で毎日「可愛いねー」って愛でてます🤣

mama

謎に女の子希望の人が多いですよね(*´-`)
他人の子供の性別までも残念がる神経が理解できません!

我が家は男の子兄弟ですが、本当に性別はどちらでもよかったし、来てくれてありがとー♡です😊!
我が子なら男の子でも女の子でも可愛いに決まってるので、周りの言葉は無視しちゃいましょう!
男の子可愛いですよ♡

はじめてのママリ🔰

女の子欲しいひとはそう言って、男の子欲しいひとは逆のこと言うんじゃないですか?
そもそもモラルある人なら人にそんなこと言いませんけどね笑

一姫二太郎的な考えなんでしょうか?

私も1人目は男の子で、性別関係なく嬉しかったのですが実母に「女の子が良かったわー」と言われました。

いまだにモヤモヤしています。

あなたの為に産むんじゃないからね?と思いましたね。