※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。仰向けで気分が悪くなり、逆子のため帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?

現在32週です。
検診台でいつものように仰向けになってエコー待ちをしていたところ、たった5分程度の仰向けでどんどん気分が悪くなり、仰臥位低血圧となりました…
今での検診ではこんなことなかったのですが、エコー中断する羽目になってしまいました。
また現在逆子のため、帝王切開の可能性もあると言われていますが、帝王切開だと仰向けでの体位となるため、帝王切開中も仰臥位低血圧になるのではないかと不安です😨
すぐ左側臥位となって症状も落ち着きましたが、同じ経験をされた方いらっしまいますか?

コメント

とも🍀

34週の頃に美容室の洗髪中になりました😓
わたしも帝王切開でしたが、横になってすぐに麻酔して、手術が始まったので大丈夫でした!それに常に血圧計をつけて1分おきぐらいに血圧を測ってたので、大丈夫だと思いますよ!

• とも🍀

とも🍀

でも、何があるかわからないので、心配なことはすぐに先生に相談した方がいいですよ♪

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になるとマイナートラブルが多くて大変なものですね…
    今までお産自体の不安がありましたが、今回のエコー後からそれよりも低血圧の不安が強くなり心配になりました…
    教えていただいてありがとうございました!

• 11月1日