※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

1. 寝かしつけの時間帯は何時ですか? 2. 寝かしつけにかかる時間はどれくらいですか? 3. 寝かしつけ方を教えてください。

寝かしつけのことで教えてください(`•ω•´)

生後1ヶ月半で、日中は、母乳で寝る前だけ
ミルクを一回あげています。
午前中や昼過ぎはほとんど寝ているからか、
夜なかなか寝てくれません(>_<)
寝かしつけるのに二時間ほどかかるときも
あります。
そこで、みなさんは

1️⃣夜何時頃寝かしつけていますか?
2️⃣どのぐらいの時間で寝てくれますか?
3️⃣どうやって寝かしつけていますか?

教えていただきたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

Bianca

月齢が同じくらいです✨
私はミルクは足さず母乳だけでなんとかやってます。頻回で大変ですが💦

1.外が暗くなったら…なので18時頃には間接照明だけにして寝かしつけ準備スタート
2.なんだかんだ2〜3時間かかっちゃいます。20時までに寝落ちるか…
3.めいいっぱいおっぱいを飲んでもらって添い寝です。あまりにも目がらんらんな時はおしゃぶりをさせちゃいます(ダメなのかもしれない。。)

毎日、試行錯誤の連続ですよねー
朝一番にカーテン開けて陽の光を入れて顔を拭いてお着替えして「朝だよー🎵」って声かけたりしてますが…早く昼夜の区別がしっかりつくといいな。。

• ネモフィラ

ネモフィラ

回答ありがとうございます😊
    18時から暗くしてるなんてすごい✨寝かしつけはやっぱり時間かかりますよね!私も夜は暗く、朝はカーテン開けて日光浴していますが、区別がつくのはまだまだ先になりそうです(>_<)
    月例同じぐらいの方の話が聞けて安心しました!

• 2月28日