※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が仲いい子がいなくて不安です。同じような状況のお子さんは友達できましたか?

市外の幼稚園に通ってます。
今日娘と小学校の就学前検診に行ってきたのですが、
同じ幼稚園から小学校に行く子が今年は1人しか
おらず、みんな同じ保育園の子同士◯◯ちゃ~ん!!!と
お友達同士遊んでる子が多い中、
仲いい子もいないのでポツンとなってて
入学早々グループが出来上がってて仲間はずれに
ならないか不安になってしまいました😭
仲いい子は皆違う小学校になってしまい、
今更ながら家の近くの幼稚園にしてあげれば
良かったかなと、、😢

同じような状況だったお子さん
お友達できましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子も市外の幼稚園に通っていて、同じ学校に行く子は1人もいなかったですよ😂
かなり社交的な子なので就学前検診で友達作り、入学式でもすぐ自分から話しかけてました😌
今では友達沢山います。

入学すればすぐ友達出来ますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    自分から話しかけて友達つくりに行けるなんて素敵ですね✨
    うちの子はかなり人見知りタイプで
    遊ぶのも誘われないといけないので
    余計に心配です😢
    そこは見守ってあげるしか
    ないですよね🥹

    • 11月1日