※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になっても夜起きてくる子どもに悩んでいます。友達の子どもは1歳前からよく寝るので羨ましい。どこが大変なのかわからない。

2歳になってもまだ夜起きてくる。
生まれた時から1歳9ヶ月まで夜泣きでやっと無くなったと思ったら、今度はドアを開けててくてく歩いて起きてくるようになってしまいました。
ママ友の子達は1歳になる前から朝までぶっ通しで寝てくれて、楽でいいなぁ。そりゃ年子もできるわ。羨ましい。
ご飯も食べるし夜寝るし、どこが大変なんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は4才過ぎるまで、夜起きない日なかったです😂
後から分かったんですが、睡眠障害でした🥺
2歳辺りが一番きつかったです…。
ついでにいうと、ご飯も偏食でやばかったです😭
お母さんのほうが辛くなりますよね😭
限界超える前に、ずっと続くようなら病院に相談視野にいれて良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、新生児から全然寝ませんでしたか?
    2歳当時の1日トータル睡眠時間って何時間くらいだったでしょうか?🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃のほうが、良く寝てくれてました!
    半年〜1歳の間にだんだん、夜泣き増えてきたなー
    夜泣きじゃなくて、夜中覚醒増えてきたなー
    って、レベルアップしてました😭

    1日トータルだと、6時間くらいだったかな…
    朝8時くらいに起きて
    昼寝1時間
    夜23時に寝て
    夜中1時〜5時まで覚醒して

    また8時に起きる

    みたいな生活でした😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きありました!💦
4歳になりましたけど、夜は私が隣にいないと泣きます😅
今も夜中に1〜2回は起きるしぐずる時もあって、、、
ぶっ通しで寝てくれるとか寝かしつけいらないとか羨ましいすぎますよね😂

なかなか2人目考えられず歳の差あきました😅