※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手作りバッグを販売する際、技術がないため生地で販売するしかないが、売れるか心配。周りは既製品を買っている。手作り品は売れるか。

入園準備をする時、皆さんなら既製品を購入しますか?
布を買って自分で裁縫しますか?
メルカリで布を売ろうと思ってるのですが、バッグにしてお金をいただくようなレベルの技術もなく🤣キャラものなら著作権(?)とかの関係で生地で販売するしかないのですが、売れますかね?
周りは裁縫せず既製品を買ってる人がほとんどで💧ハンドメイド品を販売してる人には売れますかね?

コメント

はじめてのママリ

裁縫できないので 、既製品を購入しました!😌

ママリ

手作りの指定がないなら既製品を買っちゃいますね😂

値段や布の大きさ?にもよると思いますが、欲しい人はいると思います!!
保育園や幼稚園によっては手作りのバックを指定してるところもあるので、そういう人買うかもですね😌

はじめてのママリ🔰

ハロウィン仮装で余った布、売れたことあります!メルカリ内での相場とか、世の中的な相場とか購入金額と比較しつつ値付けされるのをオススメします🤗

すぬーぴー🐶

自分で作れるので購入は考えてないです!
布を買って作ります💓

なぁぷしゅ

なかなか手に入らないレアな生地とかなら買うかもしれませんが、そうでなければ既製品もしくは近場の手芸屋さんで生地買います💦

はじめてのママリ🔰

息子の園は手作り指定もないのに、なぜが殆どの子が手作りです!
私は既製品の方が好みなので、基本は既製品、巾着袋とか特殊なサイズの物だけ裁縫しました🧵

パン

私は裁縫が苦手でしたが、安くすむのでまず息子のを作りました。娘は面倒になり既製品で何点か揃えましたが、欲しい柄が無かったりで結局布を買って5点は作りましたよ!
売れると思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

フリマアプリでちょうどこの間生地を買いましたよ~🙌
息子がトーマス好きなのですが、今のトーマスじゃなくて前の絵のトーマスが好きでして💦
市販ではもう新しい絵のトーマスしか見かけなくなってしまったので1mのハギレを購入しましたー🙏

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
やっぱり自分で作るとなると大変なので既製品にしちゃう人が多いですね💧
でもお裁縫される方もちらほら🤔入園説明会の時期なので出品してみようと思います✨