※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

猫がマットレスにおしっこをしたことで、夫婦の間で意見の対立が起きています。価値観の違いやコミュニケーションの課題が浮き彫りになり、ストレスがたまっています。

【猫のおしっこ問題についての言い合い】

猫が私達の寝るマットレスにおしっこをしました
朝それを旦那に言ったら、すぐ外に出て水つけて洗って。と言ったので、それすると乾かなかったら私達寝るの無くなる。と伝えたら旦那は勘違いしてたみたいでマットレスの下に敷いてるカーペットだと思ったらしく、そんなのなくても寝れるだろ!と言われました
私は、赤いマットレスだよ?私達が使ってる!って行ったのですが電波の状況で(赤い)の部分が聞こえてなかったらしく言い合いになりました。
鳴いてるなら外に出してやれよ!と言われたので
枕元をカリカリしてたならそのまま外出してあげなよ!と言ったら、俺仕事なの。分かる?運転する仕事でしょ?仕事に支障でたら責任取れるの?と言われました
ベットから起き上がったら玄関からでも外に出せばいい話じゃん!と思いました

そして洗濯もしたこの無いのに、マットレスなんて2日外に出しとけばいい!生乾きの匂いだって猫のおしっこよりマシ!と。それなら自分のマットレスにおしっこさせて生乾きの状態で、猫のおしっこよりマシでしょ!って言ってやりたかったです。

そこからあれよあれよで話はズレ、仕事仕事。と言うワードに私が切れてしまい、、、
仕事と言うワードが万能みたいに口を開けば、仕事。
寝不足になる。と言われたので、ゲームしてないでさっさと寝れば?と言うと、仕事の奴との付き合いだ!とか
こちとらそんなの、知るか!と思ってしまいます
え、なに?ゲームのし過ぎで寝不足になる分にはいいけど家族の猫に起こされる寝不足は許せない。と言う事ですかね?🤔

そもそも運転の仕事だからと言って電話してくるな!って思います。
仕事中電話して来なきゃしなくてもいい喧嘩や言い合いが無いのにな。って昔っから思います

旦那からしたら、帰って猫臭かったらそれで言い合いになるから一緒だけどね。と言われました
それは今日の話だろ!って

価値観も違うのになぜ一緒に居るのだろう。と
私に金銭面に余裕が有ればすぐ離婚できるのに、、、と思ってしまいます(´・ω・`)

コメント

電話でなければいいだけでは?
猫がマットレスにおしっこした話などもわざわざ言わなくていいのかなと
細かく伝えると言い合いになるならもうATMとして過ごすが1番かなと

COCOA

旦那さんは仕事で泊まってて、朝のまだ寝てるであろう時間に猫がオシッコしちゃったけどどうすれば良い?って相談の電話した、って事ですかね?
もしそうだったら多少不機嫌になられてと仕方ないかなって気がします、
選択肢は洗って干すorファブリーズ等で誤魔化すって位しかないので、ワザワザ電話で起こされて相談されても、、って思ってしまうかもです。