※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開時の吐き気は体質によるものでしょうか?2人目の予定があり、嘔吐恐怖症で手術中の吐き気が心配です。1人目の時は吐き気がなかったが、体質の影響か不安です。脅すコメントは避けてください。

帝王切開手術の時の吐き気は体質なんでしょうか、、、?

2人目を帝王切開予定ですが、
嘔吐恐怖症があり、術中の吐き気がなにより怖いです😭

1人目の時は全く吐き気なかったのですが、、、
体質なんでしょうか??

本当に怖いです💦
吐き気ひどかった!吐いた!など
脅すようなコメントはお控えください🥲

コメント

星

1人目はありました!
その時は、麻酔が首の方まで効いちゃってそれで吐き気、息苦しさ、眠気がありました。

2人目のときはなかったですよ

まろん🌰

1人目の時と2人目の時の病院が違うのですが、2人目帝王切開のとき吐き気だけが無理でしたと伝えると、吐き気を起こさない方法があります。と言われ2人目のときは全く吐き気なかったです!

どんな方法なのかは、医者ではないのでわかりませんが、1人目は産科の個人病院で2人目は大きな病院です。

参考になれば…

ka

2人帝王切開でしたが、吐き気はなかったです。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は吐き気ありました!
もう産まれる前もあとも大変すぎて🤮

が、病院を変えて、バースプランに書いたら2人目は吐き気も悪寒もなく、すごく楽(?)な帝王切開でした。術後も1人目に比べてすごく楽で、こんな楽でいいのかと思ったぐらい笑
3人目も、2人目の病院にお願いしましたが、やはり吐き気も何もなく、素敵な出産の思い出です。

全員、予定帝王切開ですが、麻酔や医師の腕なのかなと思いました。

私も2回経験しましたが、1人目は緊急の帝王切開で吐き気はありませんでした。2人目の計画の帝王切開手術の時、麻酔が原因で急にめまいと吐き気がきました。なので、体質じゃなくても吐き気はきます💦。その時は看護師さんや麻酔科の先生が私の顔色をみて、気持ち悪い場合はここで吐いても大丈夫🙆と言われ、安心しました。結果的に吐きませんでしたが、全て身体を見てもらってる立場なので、吐いても大丈夫。と思うのも手だと思います!!

もし、どうしても不安なら、事前に産院へ不安なことをお伝えして、気にしてもらえるようにするのもいいと思います。(^^)