※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで急激に体重が減り、息切れもする状況ですが、妊娠中の体重減少が心配です。

現在8wですが、つわりで体重が2週間で6キロ減り36キロ代になってしまいました。何してもすぐ息切れします。こんなに減り続けても大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

みー

それは結構心配ですね、、
何か1つでも食べれるものとかはありそうですか??とりあえず今は栄養バランス云々よりもできれば何か口に入れる事も大切だと思います🙆また先生にはご相談されてますか??点滴などして頂けるのであればしてもらっても良いかと思います!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。一応朝昼夜少しずつ食べてはいるんですが、消費カロリーの方が大きいのか減り続けてしまいます、、一応少しは食べれているので大丈夫なんでしょうかね、、、相談してみようと思います、、、

• 11月1日
プレママ

2週間で6キロマイナスは心配ですね💦
私も13キロマイナスでしたが4ヶ月で落ちました。
息切れ分かります、、
水分は取れますか?
もし水分もダメなら点滴した方がいいです😵‍💫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。13キロはかなり減りましたね💦一応随分もごはんも少しですが取れてはいるんですが、それ以上に消費カロリーが大きいからか、減り続けてしまいました。全く食べれないとかではないので、大丈夫でしょうかね、、、

• 11月1日
なーちゃん

産科には相談されましたか?
わたしも同じ感じで健診前だったけど相談に行ったら、尿検査して即入院になりました💦
心配なので早めに受診されると良いと思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。昨日受診日で、悪阻であまり食べれていないとは話したのですが、エコーして終わりました。いっそ入院して管理してくれた方が安心だな、、、と思ったのですが💦ふらふらで頬がこけてゲッソリしてしまいました。
    明日電話してみようと思います💦

• 11月1日
はじめてのママリ

2週間で6キロなら水分もとれてなさそうだし、点滴してもらったほうが良いと思います💦つらいですね、、
病院に連絡しましょ〜😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!水分は一応取れてて、固形物も少しは食べれるんですが、減り続けてしまって。病院に電話してみました😭折り返し待ちです、、、

• 11月2日