※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

ママ友が私の仕事や子育てについて噂を広めていて困っています。自分の時間を工夫して仕事と子供とのバランスを取っているのに、誤解されています。他のママ友に気をつけるように言われました。

ママ友について愚痴です。

私ですが、今、自営の実家の経理の仕事+クラウドワークスでライターの仕事をしています。
上は幼稚園、下は小規模保育園です。

在宅でできるのと融通が効くので、保育園も週3、4くらいで、15時半とかにお迎えにいってます。(子供と遊びたいので)
その分、夜に仕事をしたり、預けてるときに昼休憩しないで一気にやったり工夫してます。
なので、実際市に出してる就業時間とか違うのは事実です。。

なんですが、あるママ友が、私は自営の実家に席だけ置いて、上手いこと保育園預けて遊びまわってる
と、他のママ友に話していたようで。

自営の仕事も実際にやってるし、他にライターの仕事もきちんとしてます。
し、保育園預けて自分があそびたいなんて全く思わないし、
仕事もしたいし子供とも遊びたいから、うまく調整して子供との時間も作ってるつもりです。

私がどんな仕事してるかも話したことないのに、こんな言いふらしてひどくないですか?

保活してる人がそんなの聞いたらそりゃ腹立つだろうし。。

仲がいいママが、なんか言ってたから気をつけなね💦と教えてくれました。(T ^ T)


コメント

ママリ

ひどいですね…なぜそんなことを言いふらすのか。。

そんな人友達じゃないです…😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それだけきいたら腹立つし私のこと何なのあいつってなりますよね😇
    なんか妬まれてるみたいです、、😓

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    妬んでそんなことするなんて、低レベルすぎますよね…😓

    • 11月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ですよね、。💦仲良かったのに裏でそんなこと言ってるなんて、人間怖いなって思っちゃいました😰

    • 11月1日