※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血について経験を教えてください。

内診グリグリされた後出血があった方、どのくらい経ってから出血がありましたか?🥺💦量はどのくらいでしたか?おしるしと勘違いしなかったですか?😣💦

経験談教えてほしいです、よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から帰ってきてすぐ出ました!少量だったしほんとに直後からなのでぐりぐりのせいだなーとおもってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

直後だったのですね😮✨それならわかりやすいですね🥹❤️

• 11月1日
okome

出血はその日(病院から帰ってきてから)に鮮血が少量でした!
おしるしはトロッとしてたというか、おりものに血が混じってる感じで、グリグリの2日後とかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、同じ感じで、2日前にグリグリされて、今日おりものにうっすら出血が混ざっていました😮❤️でもグリグリの日は全く出血がなかったんです😥なかなか陣痛に繋がらないなぁと焦っても仕方ないんですけど焦りが出てきちゃいました😢

• 11月1日
  • okome

okome

1人目の時は陣痛に繋がらなかったです😭
    2人目は一応おしるしの後から10分間隔くらいの陣痛きたんですが、そこからなかなか縮まらなくて😂私は結局先生が手で破水させたのをきっかけに陣痛進みました💦
    焦りますよね😭
    でももうすぐですね✨頑張ってください💪🥹

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしが来たからと言って、必ずしもすぐ陣痛が来るわけではなさそうですね🥹💦私も今回はやっぱりまだみたいです😥

ありがとうございます、あと少しのマタニティライフなので楽しみたいと思います😂❤️

• 11月2日
ママリ

内診グリグリされた直後に出血しました!
そのあとも生理3〜4日目くらいの量(多くもなく少なくもなく)が出てました🙆‍♀️

助産師さんには、おしるし出たね〜!って言われたので、私の場合おしるしでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後に出た方が多いんですね😮助産師さんには出血したことを伝えたんですかね?おしるしとの区別が難しくないですか?😣💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

入院中で、内診時に助産師さんも一緒にいたので、病室に戻った後に言われました!

内診のせいの出血だと思ってたので、言われるまでおしるしだとは思ってなかったです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね😮✨皆さんの回答を見ていると内診グリグリの出血はそんなダラダラ続く感じてはなさそうですよね🤔長く続くようならおしるしってことですかね🥹

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤔
    私も出血は2日くらいで終わった気がします🤔

助産師さんはおしるしでない人もいるって言ってました🙆‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも2日は続いたってことなんですね🤔✨

上二人ともおしるしがあったその日に陣痛が来たので、今日一日ソワソワしていたんですけど、何にもなくて😂💦💦おしるしじゃなかったのかな、内診グリグリの影響だったのかな?とか考えちゃっていました😣💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ですね☺️

そうなんですね!
    うちの子は促進剤3日目でやっと陣痛に繋がりました😂
    きっとマイペースに準備しているんですかね☺️(笑)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤3日も打ったんですか😮💦💦大変でしたね🥹その間陣痛もあったんですか?
    私も一人目は微弱陣痛で入院してから3日めでやっと産まれました😂😂子どもの個性もありそうですよね🤣❤️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

正確には1日目バルーン、2、3日目促進剤でした💦
    微弱陣痛はありましたが、本陣痛くるまでは耐えられました!!(笑)

まだママのお腹の中にいたいのかもしれないですね☺️💓

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発したんですね😣💦微弱陣痛と本陣痛、全然違いましたか?私はもうずっと3日間痛すぎて最後は早くお腹切ってくれと思っていました😭😭

居心地が良いんですかね〜🤪❤️そろそろ身体がキツいので出てきてほしいですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊ありがとうございました🥺✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

全然違かったです!
    もともと生理痛が重いほうだったので、生理痛と変わらない痛みでした(笑)
    本陣痛は比にならなかったです💦💦

母子共に何事もなく出産でるよう祈ってます☺️💓💓

• 11月2日
mihana

直後から生理終わりかけくらいの出血で、そのまま生理痛みたいな感じになり‥
24時間後には陣痛で入院してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり直後に出血されるんですね😮💦翌日には陣痛に繋がったんですね、すごい🥹✨私は2日前にグリグリされたんですけど、まだみたいです😭😭

• 11月1日
  • mihana

mihana

出血すると思うのでナプキン持ってきて下さい!!って言われていたので、直後に出血することが多いのだと思います👀

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予めグリグリされることを覚悟しての健診だったんですね🤣💦
    私今回初めてグリグリされたんですけど、出血するかもしれないけどナプキン持ってる?って聞かれて全然用意していなくて産褥パッドをひとついただきました😂💦全然出血しなかったので申し訳ないくらいです😣

• 11月1日
akn

一昨日38wの検診で初めて内診グリグリがあり、2時間後くらいに生理の終わりかけの様な出血が出てました!

私はその日で終わったので内診出血だったのかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺予定日一日違いかもしれないです!私明日から39週です🤗

そして同じく一昨日内診グリグリされたんですけど、出血がなかったんです😣今朝おりものにうっすら出血が混ざっていたので、内診グリグリの影響なのかおしるしなのか悩みまして🤔💦💦

でも皆さんの回答見ていると直後に出血されている方が殆どなので、もしかしたらおしるしなのかなぁと思い始めました🤣❤️

• 11月1日
  • akn

akn

私今日から39週なので本当1日違いですね🤭💓

お!おしるしだといいですね✨
    私は全然産まれそうな気配なくて予定日超過してしまいそうなので、次回の内診グリグリに期待します😂❤️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いの嬉しいです👏❤️

前駆陣痛なども特にないですか?私はしょっちゅう前駆陣痛らしきものはあるんですけど、なかなか陣痛に繋がらないです😭😭次回はいつ健診ですか?2回目のグリグリで陣痛に繋がったという方もいらっしゃいますよね🥺✨

• 11月1日
  • akn

akn

私も嬉しいです😆💗!!

前駆陣痛もたまーに生理痛の様な痛みがあったりするくらいでなかなか繋がらなくて😅

次は来週の月曜日です☺️
    ベビたんもう推定3000g越えなので先生には予定日超えたら13日には入院で促進剤だよって言われちゃいました🤣💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね〜😣💦

推定体重3000超えたんですね😮私は2900位ですが、やっぱりなるべく大きくならない内に出てきてほしいと思っちゃいます😭
    月曜日健診なんですね~🥺お互いに来週には産まれると良いですね🤣❤️

• 11月2日
  • akn

akn

39w突入おめでとうございます♪

そうですよね😣✨

お互い来週産まれる事を祈って頑張りましょう☺️💓

• 11月2日