※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して無視され、時間決めても守らず。息子も同様に行動。要注意です。

4歳半の男のこです
ご飯やお風呂終わって、寝るまでYouTubeみたり遊んだりして過ごします。
数字読めるので長い針が○になったら寝室行こうと話し合って時間決めてます
旦那と喧嘩していつもなんですが私は無視されるんですけど、
旦那は自分のペースで動こうとして、寝室にもきませんでした。
息子も僕も行かない!となり、旦那が一度許してしまいました。
それからはもう、旦那だけリビングに残るのはおかしいと言わんばかりに時間なんて無視です。
時間決めることはするんですけど、守る気なくて。
私のことも無視です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視するのはお子さんが主様にですか?お子さんが寝る時間に旦那さんも一緒に寝ているんですか?
もしルールを守らないならルールを変えるかルールについて言い聞かすしかないと思います🤔
旦那さんがあてにならないなら、主様がお手本となるように動くしかないのかなとも思います💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

すみません、わかりにくい文章でした💦
    無視は、旦那が私に対してです。
    喧嘩してない時は、みんなで寝室にいきます。
    旦那は朝早く出勤するのでそのまま一緒に寝ています。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら旦那さんに期待はしない方が良いかも知れませんね💦
    私なら子どもとそのまま一緒に寝るか、残った家事をして後から寝るかの二択を迫りますが🤣
    でも子どもに対して意識の低い旦那さんをどうしかしようとしても、きっと喧嘩になってイライラするだけかなと思いました💦

• 11月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全然期待はしてなくて、子供と一緒に寝室行くんですけど、こどもがパパ起きてるのに!とリビングまで行くんです。
    そしてパパとYouTubeみたりして寝るのが遅くなるという...

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならお子さんが寝る時間帯だけは少し違うことをしてもらえば良いんじゃないですか?
    ぶっちゃけ邪魔なのでトイレにでも行かせれば良いんです🤣
    どうしてもスマホをやめられないならせめて息子がグズらないようにトイレでやって!と😇

• 11月1日