※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

お子さんのアタマの形がぺたんこで心配ですか?小児科の先生は髪が生えて目立たなくなると言っていますが、成長とともに変化する可能性があります。

お子さんのアタマの形がぺたんこのまま育ってる方いらっしゃいますか😭?
うちの子は向き癖が酷く、9ヶ月になった今でも左側がぺたんこ😭
小児科の先生には髪の毛がはえてきたら目立たなくなるよ~なんて言われましたが😭笑
髪の毛が薄い子なので、まぁ目立つ目立つ涙
やっぱりこのまま成長していくんですよね😭?
将来坊主なんかには絶対できないなぁ...

コメント

はるゆきち

うちは髪の毛フサフサですが頭の形ひどいです(ToT)
ネンネ期よりはマシになったものの、やはり絶壁…息子よごめん。。。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    コメントありがとうございます😊
    わかります!
    ネンネ期よりはマシになりました。
    でもあくまでマシになった程度。
    やはり絶壁です...
    同じく息子よごめん。。。

    • 2月27日
yumi

うちの子も左側へこんでます。

生まれてから髪の毛ふさふさで、あまり気にしてなかったのですが、腰が座るようになってお風呂で髪を濡らした頭を見てびっくり。あれま。って感じでした😂

なので普段は髪の毛あれば目立たないですよ〜

  • ゆうたん

    ゆうたん

    コメントありがとうございます😊
    わぁ~
    同じく左側なんですねー
    仲間仲間(泣笑)
    やはり髪の毛かぁー🤔
    うちの子薄くて薄くて😂
    早くふさふさになぁ~れ!!

    • 2月27日
  • yumi

    yumi

    向きグセ直そうとすると怒って起きちゃうので、あまり直せずここまできました
    将来文句言われたら左向いてればよく寝る子だったのよと言います。

    息子が大きくなる頃には野球部!坊主!とかではなくなってるといいな😂もしくは野球はやらないで😭
    と思ってます笑

    顔も丸顔でもし頭の形良くても坊主は似合わないよね。と自分をなぐさめる毎日です。笑

    • 2月27日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    怒って起きちゃってたんですねー!
    それはなかなか直せない😂
    私も将来文句言われたらよく寝る子だったのって言います😂
    確かに野球やりたい!坊主にする!
    とか言わないでほしいな笑
    坊主似合わないよー
    サッカーにしなよーとか言おうかな笑
    慰めましょ慰めましょ笑
    お子さん同じく9ヶ月ですね♡

    • 2月27日
  • yumi

    yumi

    水泳もダメかな😂髪の毛濡れるとバレちゃうかも🏊

    同じ9ヶ月ですね❤
    どんどん目が離せなくなってきましたよね😂

    • 2月27日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    水泳www
    確かに濡れるとバレますねwww
    水泳は授業があるからさすがにやらないほうが良いよーとか言えない笑

    ほんと目離せなくなってきましたよね!
    でも成長してる証拠ですね☺️
    元気に育ってくれますように!!
    頭の形以外は笑笑

    • 2月27日
deleted user

真ん中の子、放置してたらイビツになりました(^_^;)4歳ですがもう戻らない気がします。旦那には坊主にはするなよ!と言われます…

  • ゆうたん

    ゆうたん

    コメントありがとうございます😊
    お子さん4歳でもイビツなんですね😭
    やはりこのまま成長するのかぁ~
    直らないのかぁ😭
    はい、同じく坊主には絶対できません😂

    • 2月27日
桔梗

向きグセが酷いと頭の形って心配になりますよね💦
私の娘も生まれた時から右ばかりで大丈夫かなとは思ってました。
生まれた時から髪の毛はフサフサでしたが、今は左右に頭を動かしてマシになったと思います。