※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

幼稚園で滑り台で歯をぶつけた息子が食事や歯磨きが痛い。歯医者は様子見で、痛みが引くまで待つべきか相談したい。

幼稚園の満3歳児クラスに通っている息子が、園の滑り台で歯をぶつけたみたいで、前歯の片方が奥にひっこんでいる?後ろ側にななめになってしまっている状態です。

園から連絡をもらい、歯医者に行きましたがグラつきはないため様子見になり、来月再受診になりました。
レントゲンは嫌がって撮れませんでした。

家に帰ってきてから、おやつやご飯を食べようとしますが前歯にあたると痛いようで泣き叫び、一口も食べられません。
おじやを作ってもスプーンがあたって食べられませんでした。1回痛いともうどうしても食べてくれません💦
バナナミルクを作ってコップで飲むのは大丈夫だったので、ご飯はそれだけです。

歯磨きもダメ。
うがいは1回できたけど、2回目はなぜか痛がって泣きました。歯茎が腫れてるので、しみるのかな?

明日もご飯を食べられなかったら、歯医者に電話してもいいのでしょうか?それとも、痛みが引くまではしょうがないことなのでしょうか?
とてもかわいそうで😢

コメント

ゆん

寝たら痛みが引いている可能性もあると思うので、明日朝ご飯が食べられなかったら、電話して聞いてみた方がいいと思います。
ご飯が食べられないのはかわいそうですよね💦

• りぃ

りぃ

今朝、小さくちぎったパンを食べられました😊
    少し安心しました。でもしみたり、当たると痛いみたいです💧

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ状態になりました。
すりりんごしか無理で2日間りんご食べていました。そのうちに痛み引いたようで普通に食べられるようになっていました😌

• りぃ

りぃ

実体験、参考になります😢
    少しだけ痛みもマシになったようです。
    質問なのですが、斜めになってしまった歯はもうそのままですよね?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは少しななめになり埋まった?感じですがそのままです。

3歳前の子はレントゲンは撮らないと言われたのですがおとなしく治療受けていたので先生の判断で撮りました。でも永久歯に影響あるかは分からないから様子見と言われました💦グラグラしていなければ基本的にはそのまま見守るしかないそうです🥲

• 11月2日
  • りぃ

りぃ

やっぱりそうですよね😣大人しく見守ります。
    ありがとうございました🌟

• 11月2日
a

私なら違う歯医者に早めに受診します、、。
行った歯医者さんに問題はなくても、
レントゲン撮れなかったのなら、今度は女医さんとか、子ども向けの治療室になってる歯医者とか 我が子がレントゲン撮れそうな場所探して連れて行きます💦

• りぃ

りぃ

わたしもレントゲンが撮れなかったのが気になっていました💦探してみます!

• 11月2日