※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にこだわりがなく、建売を購入したが、友達の注文住宅話を聞くと羨ましく感じる。金銭的余裕がないため、夢の話として聞き流している。

皆さんの周りにマイホーム自慢してくる方いませんか?😅
うちはあまり家にこだわりもなく、金銭的にも家にお金をかけることができないため、建売を購入しました😂
まわりで注文住宅建てる友達の話聞くと羨ましく思うこともありますが、うちにはそんな余裕ないので夢の話だと思って聞き流してます😭

コメント

ままり

親の土地(都内)に注文住宅建てて、自慢っぽくならないよう自虐しながら(ばっちり自慢に聞こえるけど)マウント取ってくるやつはいます😂

はじめてのママリ🔰

そういう人って、無理して高いローン払っていたり親の援助あったりする人が多いです😂

本当の勝ち組は、身のたけに合った家を買って家以外にもお金かけられる人だと思っています☺️

なので「それしか自慢することが無いのね。必死になって建てたから自慢したいのね」って思っています😂

はじめてのママリ🔰

ママリでもいっぱいいますよね。笑
家で幸福度ははかれないので、家族皆幸せなら問題なしです🥰

ママリ

うちも建売ですが
自分のまわりはそういう人いませんが、ママリでは「建売見下してるんだろうな😂」と思うコメントたくさんみます😂ご勝手にどうぞ!です笑

ねこ茶

全くいないです!
というか、建売かマンション、中古以外いない地域ですが、、😅

皆さん、うちよりずっと高い家を購入してますが、自慢的なのは一度もされたことないです。

あ、叔父が家をリフォームしたときは、全部屋案内されましたw
嬉しいんだろうなとむしろかわいかったですw