※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
家族・旦那

離婚の原因って1つではなく、色々なことがあって離婚に至ることだと思…

離婚の原因って1つではなく、色々なことがあって離婚に至ることだと思っています。
わたしの場合、最近旦那と顔を合わせれば喧嘩の毎日です。
正直、別居や離婚も考え始めました。
旦那と、このようになってしまったそもそもの原因は義母です。
義母が原因で離婚にまて発展してしまったとゆう方いらっしゃいますか?

コメント

るなるな

離婚にまでは発展していないですが、義母のことで本気で考えます。
旦那とは喧嘩ばかりです。出張行ってて顔も合わせないのに電話で喧嘩。疲れます(/_;)
答えになっていなくてすみません。つい共感してしまって(/_;)

• m..n

m..n

わたしも喧嘩ばかりでほんと疲れました。
    喧嘩ってこんなにエネルギー使うんやなって思いました(笑)
    義母のせいで、ほんとならしなくていい喧嘩をしてること事体悔しくてたまりません←

• 2月27日
sunny

離婚までは行きませんが、
義両親が原因でそーゆー話になりました‼️

私の方が今後も義両親と付き合わなければいけないなら
嫌だから離婚してくださいっていーました‼️

旦那は親のせいで離婚してたまるかとなり、
取り敢えず私は妻として必要な事(冠婚葬祭とか)以外で会わなくても良いってなりました‼️

• m..n

m..n

必要最低限だけ会うとおっしゃっているsunnyさんをわたしは尊敬します(笑)

わたしはそれすら嫌です
    顔を合わせたくない…とゆうか、話題に出るのも嫌です

• 2月27日
s.u♡

離婚はしていませんが現在旦那の実家で義両親と同居しています。

義母のせいでよく喧嘩になります😩
価値観が合わないので基本的に好きじゃないです。私の実母からも変わり者扱いです(笑)昨日も義母のせいで旦那と口論になりました🔪👵🏼💥

• m..n

m..n

同居はすごい大変ですね。
    わたしなら速攻爆発して、家出してると思います(笑)
    価値観ほんと、ウチもまっっっっったく合わないです

• 2月27日
naaruu

義母ではないですが、うちの場合、実母と旦那の相性が悪く離婚に至りました。

旦那も若いっていうのもあり、考えが幼稚と言うか。浅はかと言うか。
普通に実母の悪口をあたしに言うんです。それが一番許せなかった。言っていいことと悪いことの区別も出来ず、週末あたしが実家に帰ろうとすると機嫌が悪くなり、気遣うのも疲れて、毎日のイライラが募り、お互いもう無理って事になりました。
もちろん、それだけが原因で離婚したわけじゃないんですけど、一番の理由はそれですね(´・・`)

• m..n

m..n

自分の親の悪口ゆわれたら確かに許せませんね。
    旦那もそうなのかな⁈(笑)

• 2月27日
♡ Minnie♡

うちは子どもが生まれてから義母が本性を出してきた感じで毎日考えるだけでイライラしてます。
旦那も旦那で義母に言われたことそのまま受け取りいかにも私が悪いみたいな言い方をする時もあります。その上旦那は長男だから同居を希望しています。同居は確実に無理なんでそうなったら離婚するつもりです!

• m..n

m..n

ウチもです‼︎
    旦那アホなんで、義母に言われたことそのままわたしに言いに来ます!
    これ言ったら私が怒るかな⁈とか考えてないんやろな、、と思ったら情けなくて…
    男ってほんまアホですよね。

• 2月27日
mm( ´∀`)

私の友人がまさに義母が原因で既に喧嘩の毎日だと言ってました!
離婚も考えているけど、子供がいるからと毎日をとりあえずで過ごしているみたいです。
もう旦那のことはATMだと思うようにするって言ってました😞

• m..n

m..n

わたしも子供がいるので実際はなにもできないでいます。
    やっぱり子供第一だし、子供には父親は必要だと思うし…
    私が我慢したらいいのかな、私か甘いのかなと思う毎日です。

• 2月27日
ぱるママ

私も産後から義母の過干渉がつらく、全く義母は理解しないために離婚したいと伝えました。

マザコンでなんにも気がついてなかった夫も夫でしたが、びっくりしてだいぶ私の意見が通るようになりました。

月に何度も会いたがり、泣いてどんなにかわいそうでも義母の抱っこで、俺のおかんが悪口言ったか?って逆ギレです。悪口言わないからいい人って訳じゃないのは大人なら分かりそうなのになと思っています。

自分が原因で離婚って、母親になった今、息子にそんな想いは絶対させたくないと心に誓っているんですが、ばばぁになると忘れてしまうものなのか自分も不安になります。笑

• m..n

m..n

わたしもです‼︎自分のせいで子供が離婚とか別居とか険悪になるなんて絶対させたくないです。
    もしウチの親が…と考えると恥ずかしいし、情けないです。
    自分が姑になったら口出ししたくなるのですかね(笑)

• 2月27日
乃亜

私は妊娠して里帰り出産の為に予定日二ヶ月前に実家に帰省しました。その時にお金の事で揉めて離婚まで考えた事があります。考えたのは私側の方だけですけどね。旦那側は離婚を考えてるなんて思ってもなかったと思います。結局は離婚にはなりませんでしたが…。普段から両親は離婚は駄目だと言ってたのですが、その時だけは流石に両親も離婚に賛同しましたよ。
全体的に悪いのは旦那でしたけどね、何でも母親に告げ口&話をしてしまうんですよね。金銭面の事はハッキリ言って夫婦間の問題でありそこに親が口を出してくるのはおかしいと思いませんか?旦那自身が私に直接言えば揉める事がなかったのに。アホでマザコンな旦那とそんな一人息子に甘い義母にその時は腹がたちました。それから旦那の義母に不信感を持つようになりましたね。
今更ですが、私は旦那の事は最初から嫌いでした、それは今でもかわりないです。でも、今は子供の為に、子供優先と割り切って過ごしてます。

• m..n

m..n

男はみんなマザコンってよく聞きますよね(笑)
    分かってるけど、許せないんです。
    自分の旦那がそのなかの1人ってゆうのを認めたくないとゆうか…
    ほんと、夫婦の問題に口出しされるのってどうなんやろう、それは違うと思うんですがそれって嫁の立場からしたら…ってことなんですかね、、
    姑も同じような立場だったはずなのに忘れたのかな(笑)

• 2月27日
  • 乃亜

乃亜

なんて言うか…旦那の母親もちょっと世間的に解ってない部分があるんですよね…。だから、信用出来るのは実母だけです。義母は一人息子を思っての考えなので…。旦那も旦那で母親の言う事は聞くので…しかも、母親に告げ口する時は必ずと言って、違った意味合いで言ってしまうので、毎回話が拗れたりややこしく伝わるんですよね…。旦那は自分だけの考えや思い込みで母親に言うので…。母親も母親で息子の言い分を信用しますからね…本当に困った旦那でイラつきますよ。

• 2月27日