※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
ココロ・悩み

産後、友達が訪問する時期や断り方について相談です。友達からの新生児訪問の連絡に戸惑いを感じています。待つ派だったので驚きました。

産後、友達が家に訪問しに来る時期は
いつ頃が多かったですか?
また、訪問の断り方はありましたか?

今日、友達から
「新生児期の赤ちゃん見るの久しぶりで楽しみ」
と連絡が来ました。

私は今まで産後の友達に会う時は
向こうから日時の提案待つ派だったので
そんなに早く来るの?!
落ち着いたら自分から連絡したいなぁ…
と思ってしまって😩💨

コメント

ままり

新生児期〜1ヶ月末までが
特に多かったですね!

冬生まれですし断りたかったら
インフル流行ってるから
ちょっと今断ってて
でも是非会いに来て欲しいから
またこったから連絡させてね!
とかでもいいと思いますよ😊

ママリ

親戚などは新生児期〜1ヶ月でしたが、友達は3ヶ月頃が1番多かったです!

NS

仲の良い友だちは新生児期、そこまでしょっちゅう会ってるわけではない仲の友だちは1ヶ月検診後ですね!
相手側もそのつもりの感じの子が多いです◡̈⃝︎⋆︎*

mii

2ヶ月くらいで会ってました☺️
新生児期はインフルも流行ってるし絶対嫌です💦
産後になってから「産後の体調悪いからこっちから連絡するね〜」でいいと思います😭

はじめてのママリ

分かります、新生児に会いたがる人結構いますよね💦

抱っこしやすい首が座ってからがいいんじゃない?と提案したら「首の座ってない赤ちゃん抱っこしたことないからしたいんだよね!だから早く行きたい!」って独身の子に言われた時はドン引きしました😅

今時期はインフル流行ってるから落ち着いたら連絡するね、ですかね…🧐

Re

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

インフル流行ってるから落ち着いたら…って断ろうと思います😖!
波風立たず、嘘では無いから罪悪感も感じなくて済みそうです😊