※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で熱がある子供を迎えに行き、後で「元気に過ごしました」と書かれることがあるが、お母さんはどう思っているのか気になります。

保育園からのお迎え依頼について
保育士側なのですが、38度近くあるお子さんのお迎えをお願いして来てもらう→元気になってから登園してきた時の連絡帳に「帰ったあとは熱もなく元気に過ごしました」と書かれていることがまあまああるのですが、実際お母さんってどう思ってこの文を書いているのでしょうか?😅
いいねやコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

元気だから先生!心配しないでね!っていう意味で書いてる🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見してくれてたらよかったのに...って意味もこめてます😮‍💨

ちゅな

それ以上あがらず元気ですよって意味ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱があると嘘ついて帰ってもらった訳じゃないですが、その文読むたびにお熱下がってたのか...お母さん仕事抜けてきてもらったのに悪いな...と罪悪感(?)が生まれていたもので😭

• 11月1日
  • ちゅな

ちゅな

まぁ子供あるあるですね😅
    うちもあります💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

その他コメントお願いします🙇‍♀️

うちが通ってる保育園だと発熱から24時間経過しないと登園できないので、
園で熱出したのが最後=発熱から24時間経過したよのアピール&元気です!
ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!園によっていろいろ決まりが違うのですね🤔
    皆さんけっこう優しいコメント多くてほっとしております😭😭笑

• 11月1日
あじさい💠

熱が上がった原因はどうあれ、帰宅してからどうだったかはお知らせしないとなって意味で書いてます😌
そのまま熱が上がってぐったりすることもありますし、意外とん?ないぞ?って時もあります。
何度も起きてるママさんは(仕事抜けるのが)やだぁーって言ってたりもしますが、実際お熱があったんだから仕方ないよねって言い合ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こちらも様子が知れると安心します💭
    実際の声が聞けて安心です😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月1日