※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
家族・旦那

父との関係が複雑で、父の行動に疑問を感じています。依存されているのか気になります。

実の父親に引いてます。

私が小さい頃から父は躁鬱なので、常に顔色を伺っていました。
仕事が激務で遊んだりそもそも家にいた記憶もあまり無く父親という認識があまりありません。

6年ほど前に母の不貞により父が自殺未遂し離婚になったので可哀想という気持ちで私は父側の味方につき、母とは絶縁状態です。

去年の年末、実家へ行った際に1歳だった息子が父の置き忘れた精神薬を誤飲し緊急入院する事になりました。
誤飲してすぐは「寝れなくなるだけだから大丈夫笑」
とヘラヘラし、無視して病院に連れていき
緊急入院の手続きなどして実家に戻った時に
「ごめんなー」と言われただけでした。

帰ってから子どもを守る為にももう泊まりがけで行くのは絶対やめて実家にいく頻度も必要最低限にすると夫に宣言しました。


そして数ヶ月経って兄が結婚する事になり
兄が婚約者を連れて実家に挨拶に行ったときに
「〇〇(私)もお前(兄)のことよく思ってないぞ」
と何故か父が私の名前を出したそうです。
極めつけは父が誓約書を作っていて
内容は兄の給与明細などすべて婚約者が管理する。
破れば制裁に〇〇(父)と〇〇(旦那)が加わる
と書いてあったそうです。
もちろん私も旦那はそんな事は知りません。
よく思ってないと言った事もありません。

挨拶の次の日兄から電話がきてどういう事?と言われたのですがこっちもさっぱりでした。

さすがに意味が分からなく、父に怒りのLINEをすると
「ごめん💦」と返信が来たのですが、ムカついて無視していたら電話がきて
「本当に申し訳なかった」と泣いていました。
祖母いわくそこから数日寝込んでいたそうです。


孫が自分のせいで緊急入院した時は泣かないのに
娘にちょっとキレられたら泣くんだ…キモ。
とドン引きしてしまいました。

私のインスタも全て保存してたり、
これって依存されているのでしょうか?








コメント

deleted user

救急入院で震えました。
なんで嘘をついたか誓約書を書かせたかも意味不明ですね。
挨拶の場でネガティブな話は完全にアウトです。
スカイさんにも悪いしお兄さんにも失礼です。でも自殺未遂があって危ういので最低限の安否確認ぐらいでいいのではないでしょうか。

  • ふてこ

    ふてこ


    コメントありがとうございます。
    年末にこんな思いをさせてしまって息子には本当に申し訳ないです。

    兄とはもともと折り合いが悪く、父はいつも攻撃的です。
    兄が金にだらしないからやった…だそうです。
    本当にやめて欲しい。

    かなり過保護な祖父母が同居してるので何かあったら連絡来るだろうし、ほっとくことにします😢

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那も双極性障害です。
本当に、正論、常識一切通じなくなります。
会話になりません。

けど正常な時には普通の人です。

本人はでも、自分の思考の変化に気づいてません。
あくまでうちの旦那の場合はですが、、、

よく喧嘩になります。
それで、自分のしたことが後から悪かったって理解できた時に、ズーンと下がってしまって死ぬとかなります。
言うことコロコロ変わります。

本当双極性障害の人と関わるのしんどすぎるので、ある程度距離取ることをお勧めします、、、

  • ふてこ

    ふてこ


    旦那さまがだとより近い存在なのではじめてのママリさんも大変ですよね…。
    モラハラ、亭主関白な父だったので同居する祖母も今悩まされて頭おかしくなりそうと言っているし、母も我慢の限界というか…不貞したくなる(他の人に惹かれてしまう)気持ちも分からなくもないです…。

    うちの父も自分の思考の変化に多分気付いていません。

    しんどいですよね。
    距離取る事にします…💦‬

    • 12月18日