※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおまたを触る行動に困っています。どう教えればいいか悩んでいます。

娘が最近おまたを触ります。
こないだなんて踏み台に擦り付けてました😭😭😭😭
さっき見たら、メルちゃんのお股も触ってました😭
きもちいいのかきいても違うと言います
なんなんですかね?😫
パパには言わないでと言われるのでダメなことってわかってるみたいなんですが…
なんと教えるのが良いのでしょうか、、、

コメント

まる子

小児自慰みたいな事かなーと思います。
やめさせるのは難しいけど、そういう子もたまに居るーくらいに考えて、気長に見守ってあげる。見守りながらも情報を集めて、我が子にあう付き合い方が無いか探してみるのが良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わない方がいいですか?💦
    私がたまたまパッとみると焦ってやめます💦

• 11月1日
  • まる子

まる子

療育で働いてるのですが、私が知っている子ですと、もう少し幼い子ですが、人が気がついても身近で慣れた人だと続けてしまいます。
    例えば、お話したり、手で止めても、体を捻じ曲げて逃げて、続けようとします。
    その子その子によって、程度や対処の仕方が違うと思うので、専門機関に相談された方が良いと思います。
    何か分かるとしたら、大人もですが、自分の体の一部を触る事で、人間は落ち着きます。小さい子だと口とか、指を吸ったりとか、爪を噛んだり。
    不安な時とか、自信のない時や、よく分からない時に体に刺激を入れて、刺激を感じると落ち着く、みたいな感じです。
    小児自慰も、そういう事の一つかなと思います。
    私の知っている子は、親御さんもとてもお子さんを大事にされてますし、愛情不足とか、育て方が変とか、そういう事は無いです。
    お子さん自信の特性によるものだと感じます。

• 11月2日