※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

小学校入学時に無職だと学童は利用できるか?求職中なら利用可能か?

子どもが小学校入学のタイミングで転職または退職した方に学童の申込みについてお聞きしたいです!

入学前の申込み時点で働いていても、入学する時に無職だった場合は学童は利用できなくなりますか?

保育園のように、求職中ということで利用させてもらえるのでしょうか?

コメント

たけこ

うちの子の学童は求職中で申し込めました😊
保育園と同じ、90日とかでした。

• のん

のん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日

求職中申込み出来ますが
ハローワークで求職活動してる証明?やら手続きめんどくさそうなので、
求職中はやめて入学してしばらく経ってから、仕事決まってから申込みました!

周りも求職中は書類増えて面倒くさいから仕事決まってからが多かったです

• のん

のん

ありがとうございます😊
    年度途中でも入れるんですね!あまり空きがないイメージがありました。

• 11月1日

退会ユーザー

うちの自治体は途中でもいつでも申込みさえすれば確実に入れます!

待機するほど子供いないので😂

• 11月1日
  • のん

のん

それは羨ましいです🥹
    住んでいる自治体に要確認ですね!

• 11月1日