※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

もーほんとに頭きます!旦那が休みの日はまだよかったのですが、旦那が仕…

もーほんとに頭きます!現在2ヶ月になる男の子を育ててますが私がインフルエンザにかかってしまい完治するまでは二階の寝室にいてなるべく子どもに移らないようにして、子供のお世話を旦那や義母さんに頼んでました。

旦那が休みの日はまだよかったのですが、旦那が仕事の今日は目の前に住んでるからと声をかけてくださり、旦那のご両親がみてくださるのですが、義母さんも義父さんもたまたま仕事が入ってて、義母さんは午前に休みをわざわざとってくれて旦那が仕事に行くAM6:30〜みててくれてその後うちの母にみてもらうということで話はまとまってたのですが、当日の11:30に急に母からLINEがきて「父さんがだめっていってる」の一文だけでなんのことかわからずたまたま一階に行ったら父、母、義父さんがいて私を見るなり父が「連れてくからな!」←実家が自営業で自分の仕事場に。
「母にお前の菌がうつって、他の従業員に移ったらこっちはえらいめだ!だいたいお前がインフルエンザになるからわりぃんだ!!」と…。

暴言吐かれたのとたまたま義母さんが戻ってきたときと同時進行でした。義母さんは一生懸命私をかばってくれたり慰めてくれました(;_;)実母は「こんなだけでー?(笑)」と。。(TT)初めての育児で多忙で帰りが遅い旦那でいろいろ精いっぱい自分なりにやってきて、インフルエンザ予防もして、でもかかってしまい子どもにも旦那にも旦那のご両親にも申し訳ないとひたすら思っていた矢先にこの言葉はキツくてその場で父に背を向けてしゃがみこんで泣いてしまいました。義母さんが慰めてくれるほど泣けてきて…(;_;)
父が「見とったるでお前は上に←二階 いけ!」と言ったのでその場にいるのも嫌だったので上に行ってると母がきて慰めに珍しくきたかと思ったら「もっと家ではすごかったんだよーそれに、あんたが寝てる間にあんたの車に孫を乗せて←チャイルドシートついてるから。 連れてこうとしてたんだからー」と。。長くなってしまいすみません😢

コメント

りさ

追加でもともと実家、特に自分の親毒親と思ってて嫌いでしたが子どもにとってはおじいちゃん、おばあちゃんなので毛嫌いすることもできずうわべだとしても円滑な関係保たねばと思ってるのですが毎回なんかしらで泣かされます。
私が弱いのでしょうか。。

えるぼ412

ごめんなさい、読解能力ないのか3回読んでもあまり意味がわかりませんでした、、

  • りさ

    りさ

    大変申し訳ありませんでした😢

    • 2月28日
ドスプーギー

お父さん的にはお母さんにうつしてほしくないって事ですよね?でも読ませて頂いたところ、お父さんは厳しい方みたいですが、お子さんの面倒はみたり、協力してはくれそうですね。インフルエンザは流行ってますし、気を付けていてもうつることありますよね😭
産後で体力もまだ回復されていないので、その辺はあまり気にしない方がいいかもですよ😭

弱くないですよ!産後は子育ても慣れなくて、ホルモンバランスも崩れているので泣きたくなりますよね😭😭
お疲れなんでしょう😭
そして男の人は特にわかってくれませんよね。
私も帝王切開で産後1ヶ月は実家にいたのですが、父に「たまには散歩にいけ!」と言われてびっくりしました、、、身体を休めるために里帰りしていたので😱

今は身体を大事にされてください。
りょおさんのペースで子育て頑張って下さい😊💖

  • りさ

    りさ

    分かりにくい文章ですみません💦そうなんですよね。実家は母も従業員として働いてるのでその母がインフルになって他の従業員にうつるのを恐れてるだと思います。
    そして、父は育児に非協力的で子供の世話は一切やったこと無いのでできないのです😓
    プーギーさんのお父様😨💦💦それはないですよね😨💦
    なんのための里帰りか、産後は…もう説明するのも面倒ですよね😓(笑)
    ありがとうございます☺️自分なりに頑張っていきたいと思います😊

    • 2月28日