※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山形県のお土産について質問です。玉こんにゃくとのしうめがおすすめです。

山形県の方に質問です!

今度夫が山形県へ出張へ行きます

山形県へ旅行に行く機会もあるかわからないので
お土産たくさん頼もうと思うのですが
何がおすすめですか?🫣

調べた感じだとこれ!ってお菓子系が
出てこなくて

玉こん?玉こんにゃく?と
のしうめ
は気になったんで頼む予定です😊

コメント

ハシビロ

カラカラ煎餅が好きです。
おにぎり型の煎餅の中にちょっとしたおもちゃが入っていてワクワクします!
安っぽいプラおもちゃのより、高いですが民芸品が入った方が大人は楽しめますよ。

あと紅花茶が好きですね。
コーヒースティックみたいに一杯ずつ個装になってるタイプのがお気に入りです。

はじめてのママリ🔰

お菓子系なら上の方と同じく、からから煎餅喜ばれます‪☺️でも硬いので小さいお子様は注意です‪🍘‬お年寄り向けなら古鏡、のし梅が有名です。
あとはご当地ラーメン(常温OK)がたくさん種類あるのでそれもオススメですよ🍜

はじめてのママリ🔰

たまこんにゃくが気になるなら、山形のスーパーならどこにでも置いてある「味どうらくの里」というだし醤油おすすめです!

他県から来たんですけど、冬は玉こんにゃく買ってこの醤油で煮てます!(山形で食べる玉こんの味がわりとこれの味です)

さやぴ

お菓子系だと
ミルクケーキ、オランダ煎餅、シベールのラスク、樹氷ロマンとか定番です😊

県外に住む親戚は、山形に来ると
・玉こん
・さくらんぼきらら
・三浦食品の鳥中華
・ゆべし
など買っていきますよ😍

どれもおいしくて好きです♡
私は内陸の方ですけど、地域によっては違うおすすめがあるかもしれません☺️

ごましお.·˖*✩

お菓子じゃないですが、山形代表のジュース美味しいです。果汁100%のみで作られていて砂糖入ってないのに美味しいですよ

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😆
返事が遅れてすいません💦
どれも気になる物ばかりでした🥹🩷
一応全て画像検索して
夫に送ってみます😁!