※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がアトピーで月に1回遠方のアレルギー科に通っています。下の子も…

上の子がアトピーで月に1回遠方のアレルギー科に通っています。
下の子も湿疹が出れば上の子が見てもらっているアレルギー科に一緒に通う予定でいましたが、上の子の次回の受診を待たずに、下の子も肌が荒れてきてみるみる広がっていったので、上の子の薬を塗りました。

もうすぐ上の子の受診のため、下の子も一緒に連れて行って診てもらいたいのですが薬を塗ったのである程度綺麗です。
荒れている時の写真は撮りました。写真を先生に見せて、「こんな感じで湿疹が広がったので上の子の薬を塗りました」と言えば大丈夫ですかね…?
勝手に塗ったことに怒られたらと不安ですが塗ってしまったもんはどうしようもないのでこのまま受診しますが、、どう説明すればいいか悩んでます😅

上の子が赤ちゃん時代から塗ってるロコイド×ヘパリンの混合です。
もちろん本人以外の薬を使ってはいけないことは承知です。

コメント