※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねに再チャレンジしたいです。進め方やアドバイスを教えてください。

セルフねんねって、今から始めるでもおそくないですか?🥺

今までも試したんですが、寝返りして寝れずグズグズ、、の結果
眠いと訴えてきたら抱っこでゆらゆらして寝るって感じでした。
でも流石に限界がきたのと
もう寝返っても寝返り帰りして寝てたり下向いて顔横にして寝るようになったので
再チャレンジしてみたいです😢

こんな感じで進めた等あれば教えてください!!

コメント

のん

セルフというかトントンで寝かしつけてみてはどうでしょうか?

セルフねは練習しなくてもする子はします。こればかりは性格かなと🤔

泣いても何しても添い寝でトントン、次第に慣れればトントンで自力で寝るようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います☺️
上の子は抱っこじゃないと寝れなかったのですが、お昼寝の時間は必ず一緒に布団でごろごろ、音楽をかけて寝たふりをしていたらセルフで寝るようなりました🥹
夜も同じように抱っこしないでごろごろしてたら寝るようになってました✨