※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

離乳食の食材順番について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子の離乳食...
卵、牛乳、ささみ、赤身の魚、海藻、パスタなど食べれるものが増えるのは嬉しいけど...その分アレルギーが出る可能性も多くなるから慎重にいかなきゃ...

みなさん、どの順番で新しい食材始めましたか??
意見を聞かせてください!

コメント

あーか

牛乳は1歳以降じゃないですか??

うちはささみと魚、パスタは2回食入ってすぐくらいで、卵は遅めで9ヶ月の時に始めました!

• るか

るか

加熱調理して、料理に使う分は7ヶ月からそのまま飲ませるのは1歳からと聞きました!

卵はやっぱり慎重になりますよね!
    パスタ行きたいと思っていたので、パスタをさっそく始めたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
レオン( ☆∀☆)

牛乳は一歳過ぎてからがいいので…。
卵はまだまだ食べさせません。
月齢が早いとアレルギー大の食品なんで。
ささみ、まぐろですかね。パスタもうどんなど食べさせてるならいいですが麺類でもパスタは最後の方で食べさせた方がいい部類に入ります。

• るか

るか

加熱調理して料理に使う程度ならいいと言われたので、みなさん始めてるのかと思いました..

卵はやっぱり慎重になりますよね!
    いつごろからな あげ始めるといいでしょうか??
    マグロ!!個人的に鮭が好きなので、鮭をあげたいですが、最初からいけますか??
    うどん、そうめんいけました!
    うどんは小さく切ったものいけるので?パスタを食べさせてみます(*´ω`*)

また質問ばかりですみません(。>д<)

• 2月28日
まっきぃ

海藻類はモグモグ期後半がよいみたいですよ〜*
パスタも素麺やうどんを試してからが良いと思います!
タンパク質はしらすと豆腐から始めて、慣れてきたら白身魚→ささみを試しましたよ!

• るか

るか

食べにくそうですしね..一番最初に何あげましたか??
    そうめん、うどんいってて、小さく切ったもの食べれるので、パスタいってみます!!
    白身までいけてるので、ささみ始めてみます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月28日
  • まっきぃ

まっきぃ

海藻類ですか?まだあげたことないです💦
    9カ月入ったくらいであげようかなと思ってます♬
    パスタも試したことないです*私も少し取り入れたいと思います!

• 2月28日
  • るか

るか

そうだったんですね!うちもカミカミできるようになるくらいまで様子見しようかな(*^^*)
    お互い離乳食がんばりましょうね!

• 2月28日