※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週でお腹の痛みがあり、重苦しく、生理痛とは違う感じ。子宮が大きくなっている可能性あり。この時期に痛みがある方いますか?痛みはいつまで続くでしょうか?

もうすぐ28週で後期に入るのですが
この時期でもお腹の痛みがあった方いますか、、?
チクチクというか、ズキズキというか、、重苦しい感じです。
生理痛のような痛みとは違くて、張ってもいないです。
お通じは下剤で毎日出ています。
子宮が大きくなっているのかなと思うのですが、この時期でもそういった痛みはあるあるですか🥲?いつ頃まで続くのでしょうか?
胃も圧迫されて苦しい&気持ち悪く、この痛みも重なると地味につらいです、、、

コメント

ママリ

私も同じ時期にお腹の痛みがありました!先生に相談したら、出血もないし張りも少ないなら様子を見ましょうといった感じでした🤔そして、今31週ですが、生理痛みたいな下腹部痛があり、それを伝えたら内診され、自宅安静になってしまいました😮‍💨でも、痛み自体も毎日じゃないし少し痛むくらいだから伝えるの迷ったんですよね…多分言わなかったら内診もする予定じゃなかったし、伝えてよかったとは思いました😌何か心配な事は受診時お話した方が絶対いいです🎵
胃の圧迫、苦しいのもありました!これは自分自身が原因で、お腹空いたら好きなだけ量を食べてしまっていたので胃に負担がかかっていたらしい💦
朝、昼、晩と小分けで食べたらだいぶ違いました✨それでもゲップはたくさん出てたまに気持ち悪いですが(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    自宅安静、おつらいですね😭💦
    生理痛の痛みともまた違く、内側から圧迫されてるというかなんというか…💦
    うまく表現できないんですが、次回の検診で念のため伝えてみます!
    胃の圧迫はもうしょうがないですよね🥺お腹すく感じも全然なく、一回にどのくらい食べて大丈夫か難しいです😂笑
    お互いがんばりましょうね🥹✨

• 11月1日