※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児中の仕事について、0歳児がいる中で正社員は厳しいでしょうか?出産後すぐに復帰したり専業主婦になったりしましたか?訪問介護をしている私は、仕事復帰について考えています。

育児中の仕事について

妊娠中はつい先日までパートですが仕事をしていました。
産まれた後は、保育園次第ですが入れられたら仕事復帰したいなと考えています!
ですが、さすがに0歳児がいる中、正社員は厳しいでしょうか??💦
もちろん職場にもよるとは思いますが、みなさんは出産後すぐに仕事復帰しましたか?もしくはしばらく専業主婦でしたか?
やはり職業にもよるのでしょうか😔ちなみに私は訪問介護をしています!

コメント

のん

私はある程度大きくなるまで自分で見たかったので長く育休とってます😊🩷
ちなみに地方公務員です。

0歳児いて正社員で働いてる人は沢山います!
働く働かないはママ次第、家庭次第かなと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

確かに、私も初めての子供で色々ゆっくり見たいのはあります😌絶対最初はわからない事だらけでテンパる自分が見える…笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

病棟看護師をしています!
専業主婦になる選択肢はありませんでした。1歳までは育休取りたいなと思ってましたが、確実に保育園にも入れたかったので、0歳4月入園で産後9ヶ月から復帰しました!
1歳になるまでは時短、今はフルタイムで延長保育使いながら仕事しています☺️

介護士さんも肉体労働なので、仕事のあとも子供の世話をするとなると、結構疲れると思います😅でも、仕事があるから生活にメリハリはつきます!

• ママリ

ママリ

看護師さん!毎日大変ですよね💦
    私、ゆっくりしたい反面、多分性格的にも働いていた方が気が滅入らなくていいかなとも感じてます…🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんねの頃は良いのですが、ずり這いやハイハイをし始めるとどうしても自分が相手をするのに限界が…😅笑

0歳のうちから保育園預けることも悩みましたが、家族以外に子どもの成長を共有できる人ができるし、実際に我が子を見てる人に育児の相談もできるので、私は保育園預けて復帰してよかったなと思ってます☺️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

確かにいろんな方の目があるのは有難いし、助かりますよね🧡

• 11月2日