※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。活動時間が少なく不安で産後うつになりかけています。皆さんはどのように過ごされていますか?温かいアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方
よく寝る子で、ほとんどと言っていいほど活動時間がありません。。。
皆さんはどのように起きている時は過ごされていますか?
いろいろ不安で、産後うつになりかけてしまっています💦
温かいアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

ちゅな

手握って話しかけて
あげたりしてるくらいでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ままり

抱っこしてお部屋の中をお散歩したり窓から外を一緒に見つめて声かけをしてあげたりします😊

体育座りみたいにしたお膝に寝かせて、バイクみたいに両手握ってブンブンと言って遊ぶとほぼ毎回笑ってくれます🤣

あとは、目の前でカラフルな布をヒラヒラさせてみたり、一緒に座ってテレビを見るのも好きみたいで30分ぐらいみてたりします!笑

うちの子はねんねがまだ上手にできないので羨ましいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しそうですね!
    やってみます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

昨日まで2ヶ月でした😊
赤ちゃんが起きてる時、家事がしたい場合は、メリーを見せたりバウンサーに乗せたりしてました。ただ、すぐ飽きたり、じっとしてママを目で追ってる時も多いので、その時はあら〜飽きたの〜?ママ見てるの〜?ママは〇〇してるよ〜もうちょっと待ってね〜とやたらに話しかけてます(笑)
私の手が空いてる時は、赤ちゃんの体や顔を触って歌ったり、首がほぼすわってたので、起き上がり遊びをしたり、おもちゃを目の前でカラカラしたりしていました。
活動時間がほとんどないのは寂しいし心配かなって思いますが、よく寝る子だと自分の時間もできていいなって思いますよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとございます!
    やっぱり活動時間少ないのは心配なことですよね💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ的には色々大丈夫かなって心配な気持ちにもなると思いますが、ミルクは飲めてるなら、沢山眠って成長してるんだねっとも思います😊
    とは言うものの、良い方に考えられたら良いですが、不安な時は気持ちを切り替えるのも大変ですよね😞回答で少しでも気が良くなると良いのですが😌

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かい言葉ありがとうございます😢
    ミルクの飲みも悪いので心配ですが、娘なりの成長を見守りたいです💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

いろんな歌を歌いながら体を触りまくっています🥰
最近はトトロの「さんぽ」に合わせて全身触っているとニヤニヤしてくれるので、エンドレスでやっています😂
自分の時間が欲しい時はメリーやバウンサーを使っています💡

我が家は寝るのが下手っぴなので睡眠時間が平均よりもかなり少なく大人並みです💦
起きすぎも不安だし、寝すぎも不安になりますよね🥺
睡眠時間、うちの子と足して割ったら良い感じになるかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠時間足して割って欲しいです本当に😂笑
    わたしもやってみます!

• 11月1日
yuka🌻

よく寝てくれるなんてママ思いの子ですね!すご〜い😊まだまだ2ヶ月、全然心配する必要ないです😌
息子なんて2ヶ月くらいのときはあまり寝てくれずほとんど泣いてました😂起きてるときはメリー見せたりしてました!二人目なんで申し訳ないけどそんなに構えない!(笑)
これから嫌っていうほどママママになるので休めるとき休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうやって言ってくださると安心します🥲
    早くママママになって欲しいです🥹

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

起きている時はいつも話しかけたり足を動かしてあげたりしてます☺️

一生懸命何か話そうとしてきますし、足を触るとずっと笑ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月1日