※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

1歳半の息子が麦茶に慣れず泣いている。水分摂取は足りているか心配。お茶慣れしてくれるか不安。

今更ながら1歳半の息子に
お茶慣れをさせたくて今日からやってます!
やっぱり今までアップルウォーターに慣れてて
朝から今まで麦茶を3口程しか飲んでなく
パックの麦茶、マグに入った麦茶を
手で払って大泣きです(´._.`)
それでも折れずに頑張ればお茶慣れしてくれますかね?(´•̥ω•̥`)

朝から今まで3口ですが
水分足りてますか?💦

コメント

☆y.amama☆

同じ状況乗り越えてきました!(*^^*)笑

慣れてくれましたよ.∗̥✩⁺˚
お茶飲まないときは、ご飯にスープ多めに飲ませたりしていたんですが、夏場だったこともあり、あまりに飲まないときは仕方なくアップルウォーターなどあげてました!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私も頑張ります😭💓

    • 2月27日
りんりん

ちょっと遅いですね😥
今までアップルウォーターに慣れているので、初めは受け付けないと思いますが、負けずにあげ続ければ、飲んでくれるようになると思います‼︎途中、心が折れてもアップルウォーターあげず、麦茶で頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    遅かったです(´•̥ω•̥`)
    後悔してます💦
    頑張ります👍🏼💓

    • 2月27日
  • りんりん

    りんりん

    私の息子も全く飲まずで大変でしたが、諦めずにずっと出し続けたら、今ではごくごく‼️ジュースよりも麦茶飲んでくれます♪
    こっちが心折れたら負けです(笑)
    ファイトです(о´∀`о)

    • 2月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    今折れかけてましたが頑張ります😭💓

    • 2月27日
  • りんりん

    りんりん

    大丈夫ですよ😉
    喉乾いたら飲みだすし🌟
    とりあえず、心配ならご飯でお汁物飲ませてあげたらいいと思います♪

    • 2月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    今一口飲んで渋い顔して遊びだしました笑

    わかりました💓

    • 2月27日
空色のーと

ご飯でお味噌汁やスープを飲んでいれば大丈夫だと思いますが、さすがに3口だけだと乾きそうですね💧

お茶だけじゃなく、お水とかもやってみては??うちは、お茶よりほお水の方が好きです(笑)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    お水は普通の水道水とかいろはすでも大丈夫ですか?😊

    • 2月27日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、クリクラのお水です☆
    いろはすや水道水でも良いと思いますよ!

    • 2月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました💓

    • 2月27日
😍

友達の子供で一歳過ぎまでお茶一切飲まない子いました!
もう、お茶飲ますこと諦めてて保健師さんに相談してアクエリアスとかポカリを水で薄めて飲ませてましたよ😊
そんな子も2歳過ぎたらお茶飲めるようになったのでいつかは飲んでくれると思います👶

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    頑張ります😱💓

    • 2月27日