※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の仕事のために子供の夜泣きを一人で対応するストレスがあり、イライラしてしまう悩みです。自分が1人の方が楽だと感じることもあります。

旦那にイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないです。
出産して、育児をしてみて、
旦那が朝3時〜夜18~19時の仕事で運転の仕事なので睡眠がとても大切なのですが、夜中に子どもが泣いても私ひとりで何とかしないといけなくて、子どもが泣いてても横で気づかず寝ている旦那を見るとイライラして仕方ないです。
でも、睡眠が大切な仕事なので起こしたくても起こせなくてどうしようもなく、旦那にイライラからの心の余裕がない時は泣いてしまう子どもにもイライラしてしまい、子供には本当に申し訳なくて自分が嫌になります😭
だったら元から1人の方が旦那に対してイライラすることも無いし楽なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

えーちゃん

本当に起きないから凄いですよね😮‍💨
こんだけ泣いてるのに起きないのかよって思いますよねー😵
男は本当に起きないってよく聞きます🙄

はじめてのママリ🔰

もう、起きないのが普通だと思って生活した方が気が楽ですよ!

新生児の頃交代制にする話しだったのですが、旦那の番なのに寝てるし子供泣いても起きないし結局ずっと私のターンだったので諦めました。
私も最初は信じられなくてイライラしたけど、それにイライラする事に疲れました。

この間夫と息子が寝ている間に私が朝風呂してると、息子が先に起きたようで1人で寝室から出てきてリビングで遊んでいて、私がお風呂からあがるとおはよー!と元気に声をかけてくれました。
息子はしっかりカーテンまで開けてくれてるのに、夫は熟睡です。
そもそも息子より先に寝ることはあっても先に起きた事ないです。
夫とはそういう生き物です。
産後は育児も大変でメンタルも不安定になるので、あまり旦那さんの事で悩まないようにしてくださいね!

yuka🌻

旦那さんが休みの日とかにお願いできないでしょうか?
一人目のときは夫が仕事の日は夜中は自分の仕事と割り切ってやってました。そのほうがイライラしないです!
その代わり私も休む日作って世話お願いしてました!

はじめてのママリ🔰

別部屋で寝るのは難しいですかね?
うちの旦那は運転の仕事ではないですが車通勤が長かったので、もう別の部屋で寝てもらってました!

こっちが夜泣きで起きてるのにグースカ寝られてたらめちゃくちゃイライラしたので、
いない方が断然楽でした🤣

はじめてのママリ🔰

そりゃこっちが大変なときに真横でグースカ寝てるの見てると腹立つのは当たり前ですのね。
部屋分けたほうがまだマシかもしれないですね。
旦那起こすの可哀想、でも横で寝られると腹が立つ…なら一緒の空間に居ないほうがお互いのためになりますよね。