※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

義母との感覚の違いについて相談です。帰省するたびに選んでくる玩具や家具の好みが合わない。朝ごはんも外食派で息子のアレルギーを考慮してほしい。妊娠を隠しているが、法事で発表されるのが怖い。

義母と感覚というかセンスが合わない!!

帰省する度に息子用にと玩具や子供用家具を買って待っててくれるのは良いんだけど、私だったら絶対に買わない柄、色、物を選んでくる💦
洗濯洗剤も「香り広がる○○」系のを使ってて…その匂いが私が駄目なやつを好んで使ってる💦💦
服も物も高級ブランド大好きです。私は正直、ブランド物には興味がありません。せいぜいお財布はちょっと良い物使うかな〜程度です。ブランドショップ巡りへ連れて行かれてもぜんぜん面白く無い😭

朝ごはんも「朝はモーニングへ行くのよ!」と言われ、
私は朝から外食なんてホテル泊まりにしない限りはないのでビックリ。
息子は食物アレルギーが有るので知らない土地での外食は避けたいのが本音ですが「ダメなのは避ければ平気よね」と。
卵アレルギーもあるのに。
モーニングだとパン(卵入り)にゆで卵とサラダ(マヨネーズかかってたらアウト)、スープとかなのに…
息子、この前はスープしか飲めなかった。当然お腹減ってマンマ!マンマ!って帰り道に泣いた😫

今週末、法事のために3泊四日で帰省します。
今妊娠してる事を他の親族には言ってないのですが、法事の席で大々的発表!とかされそうで怖いです。先日、打ち合わせのためにスカイプをしたら既にその気配が有りました。
怖いなぁ😭

コメント

センスと言うか、価値観の違い、生活スタイルの違いとお見受けしました。

私の義母も、結構ぶっ飛んだ感覚を持っているので、気持ちわかります💦
うちの場合は、がめついと言うか図々しいタイプで、無料と聞いたら必要以上に持って帰るし、安かったからとサイズや趣味の合わない服を子ども達のみならず私や夫にまで買ってきます💦

食事の面でも、あまり料理が得意でないのに、アレンジしてみたり、美味しくないものばかりですが本人は『体には良いのよ』と😂w

子どもの生活リズムなり習慣なりあるのに、自分の価値観だけでしか考えてくれないと、本当に困りますよね💦
愚痴ってしまってスミマセン💦

• みずきまる

みずきまる

そうなんです、生活スタイルが違い過ぎて💦
    義母は経済的にかなり余裕のある家庭だったのと旦那が一人っ子だったのもあって、お金の使い方も、共働き家庭で兄弟がいてバイトで学費を稼ぎながら学校へ通った私とは全然違うので困惑するのもあります💦
    多分、同級生だったら仲良い友達にはなってないタイプだなぁと思ってしまいます。
    悪い人では無いんですけどね😫

• 2月28日