※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
ココロ・悩み

幼稚園の願書で父親欄にシングルマザーと書いたら不思議な反応。幼稚園にシングルマザーはいないのか気になる。

幼稚園の願書貰いに行った時項目欄の最初が父親でした。シングルマザーなので空欄で出したら聞かれたのでシングルマザーですと答えるとすごい不思議というかえ?って感じの反応されました。保育園は今無職で入れられないので幼稚園選んだんですがやっぱり幼稚園にシングルマザーっていないんでしょうか?

コメント

ママリ

シングルの方いますよ💡

ぴぴ

いないとは思いませんが珍しいのかなぁとは思います🤔
幼稚園より保育園のほうが預かり時間長かったり
フルで働くなら幼稚園より保育園ってイメージはあるので😅

deleted user

1人いましたよ!     

はじめてのママリ🔰

保育園に比べるとかなり少数だと思います🙌

ママリ

シングルで無職の方は少ないのと、お子さん小さい時から働いてる方が多いので、幼稚園では珍しいだけだと思います😊

(*´꒳`*)

認定こども園にいますが、最近まで幼稚園だったねで、シングルは少ないです🥺

キャロ

周りにはあまりいない気がしますが、シングルで幼稚園通わせてます🙆🏻‍♀️
平日や土曜日、長期休みの預りが充実してる園なので特に不思議がられたり無かったです。
幼稚園にもよるかと思います!

deleted user

私も来年から幼稚園に通わせるシングルです🙂🙂!

🍓🍓🍓

うちの幼稚園はシングルマザーの方まずまずいて、そういった方はおじいちゃんおばあちゃんが健在で送迎やら行事のときなどお母さんに代わりフォローされてますね。

あと入園した後に離別(もしくは再婚?)等でお子さんの苗字が変わり、在園中はそのままで過ごして就学するときに苗字を変える方(本来の苗字)も一クラスに1人くらいの割合でいたのでまあまあいたと思います。
(卒園記念品で名前入り鉛筆を発注するときにわかりました)