※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後、自分のスキンケアはいつしていますか?赤ちゃんのお世話で自分の肌が乾燥して困っています。

ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れている人、
自分のスキンケアはどのタイミングでしていますか??
赤ちゃんを入れ終わったらすぐに赤ちゃんの保湿をしたり
服を着せたり...ってしていたら
自分の顔がカピカピになります😢

コメント

3児ママ

3人の保湿と着替えが終わってからなので、同じくカピカピです😅

ぽん🍙

3人のことが全て終わってからで私もカピカピです🤣💦

でも基本的に子どものことが全部終わってからカピカピな顔に塗りたくってます😈🌟笑

子ども優先だとどうしても自分後回しになりがちですよね😩

はじめてのママリ

子どもの着替えと保湿終わってからですね。
子ども1人ですがカピカピです。これはもう仕方ないですね😅

はじめてのママリ🔰

子どもの保湿の最中に自分の顔にも子どもと同じ保湿剤をぺぺっと塗ってます!

りっちゃんまま💚🧸

息子と同じタイミングでお風呂入ってないので、何とか保湿出来てます🥹

• つき

つき

どんな風にして自分と子供のお風呂を入れていますか??

• 11月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

先に息子のお風呂入れて→息子が寝たら自分のお風呂に入ってます🛀
    誰もいないので自分が裸になって息子脱がせてお風呂へ直行してます😂
    自分が入る時はベビーモニターを見たりして安全を必ず確認してます❣️
    別でないと、私自身髪も長いですしゆっくり入りたいので😂

• 11月1日
  • つき

つき

私も髪の毛長いので、ゆっくり入りたいんですよね😂
    ちなみにお子さんとりつ君ママさん、それぞれ何時ぐらいにお風呂入っていますか??

• 11月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

別に入るとのんびり出来るしおすすめです🥹🍀
    息子は保育園から帰ってきて16時30分くらいに入れて→ミルク17時→あまりぐずらなければ18時に寝るので、18時30分には入れてます😚
    17時30分に寝てくれる時はもう少し早めに入ることが出来ます🥹
    ちなみに、寝室(リビングの隣)で暗くして寝かせてます☺️

• 11月1日
  • つき

つき

そのぐらいの時間帯ならいいですね!
    うちの子は、20時半に頃に入れて、21時半に最後の授乳を済ませて寝かせてるんですよ。そこから朝の7時半まで寝てくれます。
    夕方に入れてもいいのですが、入浴→授乳→睡眠で今流れを作ってるので、自分の入浴がかなり遅くなってしまいます😂

• 11月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

うちは主人の仕事始まるのが早いので4時~5時起きで、何故か息子も4時とか5時に起きます😂
    うちは少なくとも22時までには大人も寝てます😴
    3ヶ月くらいの時も朝起きるのが早くて😂20時に寝ても5時とかに起きる子でした😅3ヶ月だと授乳回数も多いと思いますから、無理せずです❣️☺️

• 11月1日
  • つき

つき

4時5時ははやいですね!!
    家族全員のペースと相談しながらにしようと思います。
    ありがとうございます☺️!

• 11月2日