※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がおしっこを漏らす悩みです。対処法やアドバイスをお願いします。

5歳の息子毎日のようにおしっこ漏らします😭
もう5歳なので焦ってます。

寝る前にお茶少し、トイレにも行ってます。
なにか対処法やアドバイスあればお願いします。

コメント

✩sea✩

夜の、って事ですかね?
夜はトレーニングできないですし、膀胱の発達の問題なので、親が焦っても何も出来ないのと変わらないので、「自然に出なくなるまでゆっくりとした気持ちで待つこと。6歳過ぎても毎日出てしまうようなら、恥ずかしいことでもなんでもないので専門医に相談するといいですよ」がアドバイスです( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ

寝てる時ですか?
5歳3ヶ月の息子もまだまだです😓
夜はトレーニングもできないしどうしようもないとどこかで見て、私自身も小学中学年までしてたのでもう諦めてます😂
いつかは絶対取れるし焦らなくても大丈夫だと思います✨
うちの小児科は小学生から受診対象になってますし🤔
ちなみに3歳の子はとっくに夜も簡単にはずれて5歳の子だけいまだに夜オムツです笑

ままり

6才の小1息子、1年前までほぼ毎日漏らして夜はオムツでした。日中は3才でオムツ取れてます。
6才の誕生日を迎える頃には月に2.3回になり、一年生になった6才3ヶ月頃でようやく漏らさなくなりました。
周りはとっくにオムツなんて履いてないのに焦りました😣
保育園でもお昼寝でいつも漏らして干してある布団はうちの子だけ😂
私も同じように悩んでましたが、そのうちしなくなるので大丈夫です!