※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

私と2歳の長女が昨日インフルエンザにかかりました。今日の朝方から、…

私と2歳の長女が昨日インフルエンザにかかりました。
今日の朝方から、年子の9ヶ月の次女にもうつりたした。
かかりつけ医が予約いっぱいでいけなくて
救急があくまで、待つべきでしょうか??

頓服とタミフルを長女で処方してもらってて

長女が小さめ、次女が大きめで、
体重差が2.3キロしかなく、
頓服を次女に使い回しても良いですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

別の小児科や耳鼻科は受診できませんか?
2.3キロ差といえど、頓服を使うのはやめた方が良いです。
体重によって量かわるので。

きなこ

カロナールですか?
1キロごとに用量が違ったと思うので、上の子を下の子に使いまわすと多すぎると思います🥲