※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後、保育園入園後に働くか、仕事を見つけてから保育園を探すか迷っています。どちらが良いでしょうか。

産後についてです。

私は今専業主婦で、パートとアルバイト以外の経験がありません。産後は子どもの様子を見ながらですが、できれば生後半年から1歳くらいで保育園に入園させて、働きたいです。
そこで質問なのですが、自分が仕事を見つけてから保育園を探した方が良いのか、保育園を見つけてから仕事探しをした方がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし待機児童がいて激戦区のようなところに住んでいるのであれば、1歳の保活は結構大変だと思います! 

私は激戦区に住んでいるので、認可保育園に入るには、私がパートの場合入園が難しく、認可外保育園探しを先ずやりました!

電話して空きを確認して、空きの確保をしてから仕事の面接に行き採用頂いてすぐに保育園の入園手続きをしたので、入園と仕事探しを同時並行で進めた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり激戦区はバタバタになりますよね💦
    今更早めから準備しておけば、と後悔しております、、。でもそう言っていても変わらないので電話して動いていきます🙏🙏

• 11月1日